※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

産後うつは産後3カ月くらいまでが一般的です。寝不足やイライラが続く場合は、産後うつの可能性があります。他の人も同じような症状を抱えることがあります。

ふと思ったんですが産後うつは産後何ヵ月くらいまでを産後うつというんでしょうか?

産まれて3カ月くらいまでが一番寝不足やご飯もろくに食べれず毎日イライラしたり頭がぼーっとし何もやりたくないような憂鬱な気分になってましたが、あの時の自分は産後うつだったのかなって。

でも産後に寝不足にならない人やイライラしない人っているのかなって疑問に思いました。

コメント

ミッキー

同じく1人目は 産後鬱だったんだろうな、、、。と思っています(>_<)
結構ひどかったんですが(やめていたタバコを吸ってみたり、 髪の毛を自分で切ったり 毎日毎日泣いてばかりで叫んでいた時も)治ってよかったなと思って今から考えるとヒヤヒヤ、、、。
でも3人目は 何故か寝不足でも夜中に泣かれても可愛いくて幸せで、 上2人の学校で早起きしたり 夜も習い事でしんどいのに 赤ちゃんの顔を見ると微笑んでしまい、、、。 だから私の産後鬱は1人目だけだったような気がします。

Macintosh

産後一年たっていても産後鬱と診断されることがあるみたいですよ💡