※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

旦那様と離婚を本気で考えたことあるけど今はなかよくやってます!って方…


旦那様と離婚を本気で
考えたことあるけど
今はなかよくやってます!
って方はいらっしゃいますか?

最近まで、旦那のお金遣いに
イライラしまくってて
両親も離婚を勧めてきてますが
私自身、離婚の決意ができず
もう1度、頑張ってみようと思ってます。
それでもお金遣いが治らなければ
離婚を決意しようと思ってます。

ちなみに実母は私から
旦那のお金遣いの荒い話を聞いて
旦那の顔も見たくないほどに
嫌いになりました。

実母が自分の旦那様を
嫌ってる方っていますか?

コメント

Eri☆

離婚を考えて離婚する気で実家に帰り両家の親を呼び話し合いまでして、現在仲良くやってます☺️

それに実母も実父も旦那のこと嫌いです😂
なのに私の家で同居することになり私がストレスで死にそうになってます😂😂

  • m a ★

    m a ★

    それはストレス凄そうですね😭
    旦那様も大変ですね(/_;)

    • 11月13日
  • Eri☆

    Eri☆

    お金の使いが荒いなら、makiさんがお金の管理して見てはどうですか?😊
    私の旦那もあったら使っちゃうので私が管理してますよ☺️

    旦那は馬鹿なので気づいてません😫

    • 11月13日
  • m a ★

    m a ★

    今、私が実家に帰ってきていて。
    旦那には必要なお金振り込みで。
    でも、家賃振り込みお願いね!
    って頼んだぶんをパチンコに
    使われたり、飲みに使われたり。
    離れてるからごはん作れないし
    お金かかるのはわかるんです。
    わかるんですが、旦那から
    電話がくると
    お金いれといて!!って。
    毎日起きて寝るまで、お金のことが
    頭から離れなくておかしくなりそうで。
    怒るとモノにあたるので
    すぐにお金渡しちゃう私も
    悪いんでしょうね(/_;)
    あと、私の独身時の貯金を
    アテにしまくってて嫌です(/_;)

    • 11月13日
  • Eri☆

    Eri☆

    私も実家に帰ってる時もカード全て私が持って行きましたよ!
    飲みも、パチンコもこっちは小さい子いて娯楽なんて出来ないんだから我慢しろって思ってご飯作れない分5万渡して1ヶ月待ちましたよ😆
    外食しないでご飯作りなねって伝えお弁当も自分で作ってたらしいです😆

    旦那に五万じゃ足らない!って電話何回も来ました笑
    タバコも吸ってるので…
    でも電話で言われても
    タバコやめたら?節約したら?こっちも子供にお金かかるしそんなお金ないよ?って電話切りました📞

    最悪何回も電話無視しましたよ😂✌🏻

    独身時代の貯金当てにするのは嫌ですね…
    隠し持ちましょう!!

    • 11月13日
  • m a ★

    m a ★

    キャッシュカードなんて
    持たせちゃうと一瞬で
    お金なくなりますもんね(/_;)
    旦那様、料理の腕
    あがったかもですね💓!

    なんかあったら
    とりあえずお金だしといてよ!
    次の給料で返すからっ!って。

    もう、自分の通帳とカードは
    実家に預けることにしました😂
    親に預けるとか恥ずかしいですが(笑)

    • 11月13日
  • Eri☆

    Eri☆

    キャッシュカードなんて絶対ダメですよ😫😱
    借金生活になっちゃう😭😭

    旦那の料理上手になり、今では趣味魚料理になりました😊💕

    お金の上限を決めて絶対渡さないことですね😱

    私も親に渡してます!
    旦那には自分の貯金0〜って結婚前から言ってます😂

    • 11月13日
  • m a ★

    m a ★

    料理上手な旦那様
    うらやましいです😂💕

    うちは一気に5万とか
    渡しちゃうと
    すぐ使っちゃうんです(/_;)
    それで、催促されるのが
    私のストレスですね(/_;)

    私もはじめから
    貯金ゼロって言っておけば
    よかったと激しく後悔です😭😭

    • 11月13日
  • Eri☆

    Eri☆

    前までパスタくらいしか作れなかったのに😂😂

    一気に使っちゃったとしても自業自得って言って渡さなきゃいいんですよ✌🏻笑

    すいません、私性格悪いので本当に渡さないんです😂
    催促されても渡さず、電話しつこいと電話切ります笑


    貯金あるっていうと催促されますよね💦

    • 11月13日
  • m a ★

    m a ★

    うちは本当に料理できません(/_;)

    強いですねっ!見習わないと✏!

    • 11月13日
  • Eri☆

    Eri☆

    お子さんも小さくて、旦那様とも揉めて大変だと思いますが頑張ってください😭

    • 11月13日
  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    また近々、アパートに
    戻ってみます(笑)

    • 11月13日
ハロルド

いますよ〜。
顔合わせ前のとある出来事からうちの両親は旦那も義母も、嫌いですよ。
義父は他界しています。
義母と両親は全く連絡は取り合ってません。
父は旦那がきたら話します、わしも大人やからな、と言ってます。
母も話しますが、嫌ってますよ。
5月に喧嘩してもう、離婚すると旦那の前で親に電話しましたよ。
まぁ、親も散々、離婚しろ、と言ってますがいざとなると子供の事を考えろ‼️でした。
私も義母が嫌いで孫すら会わせていません。
産まれてから10回もいかない回数です。
旦那も流石に私の親に離婚する、の電話以来、態度を改めてはいますよ。

  • m a ★

    m a ★

    お父様大人です!(笑)
    このまま離婚せずに済めば
    いいんですが、お正月とか
    どうしようって思います(笑)
    家族の付き合いめんどくさいです。

    • 11月13日
にゃん

去年旦那の親戚と揉めたり義家族と色々あり生理的に受け付けなくなったり旦那の事も嫌いになり本気で離婚考え、準備(貯金、住む場所探し、仕事等)までしました。
そして息子も私の気持ちが分かっていたみたいで旦那の事嫌いでした。
何度も話し合い最終的にお互い離婚しようってなりましたが
いざ離婚が決まってみると気楽になったのか離婚してからやる事が多い事に気づきめんどくさくなったので離婚辞めて再構築を選びました。
旦那が凄く変わってくれたのと私の気持ちの変化もあり喧嘩もしなくなりましたし、体調も安定して、義家族の事は諦め、親戚とは極力関わらない様にする事にしました。
そして息子は今パパ大好きです。

  • m a ★

    m a ★

    私も離婚後のこと調べて
    色々考えてます(笑)
    苗字変わるから本当に
    めんどすぎますよね(/_;)
    喧嘩もなくなって
    離婚しなくてよかったですね💓

    • 11月13日
  • にゃん

    にゃん


    しっかり調べて準備しないといけないので色々考えますよね( ̄∇ ̄)
    裁判所?にも行かないと名前変えたり出来ないらしいし、色々書類書いたり、住所変更したり絶対大変ですよね(´×ω×`)
    今では私も離婚しなくてよかったと思えてます(´ ˘ `∗)

    私が本気で離婚しようと準備していた時に出会った友達(同じく離婚考えてた男友達)に
    結婚て紙切れ1枚の関係なのに離婚は紙切れ1枚でどうにかなる問題じゃないから離婚するのってなかなか難しいよね、こっちは解放されたいだけなのにね。
    って言われて本当にその通りだと思いました(´Д`)

    • 11月13日
  • m a ★

    m a ★

    私の周りは結構シングルマザー
    いるのでみんなの話も
    聞いたりしてましたっ(笑)

    ほんとそうですよね(/_;)
    結婚は簡単に出来るけど
    離婚は精神的にも体力的にもしんどい
    って言ってた方の意味が
    わかった気がしました(笑)

    • 11月13日
  • にゃん

    にゃん


    私も友達がシングルだったり離婚経験いたので聞いたりして情報集めてました(笑)

    私は離婚決めた時が精神的にかなり追い詰められてた時期で本当に辛かったです(´・ω・`)

    • 11月13日
  • m a ★

    m a ★

    離婚決めるまで本当に
    精神的にきついですよね。
    私もそうでした。
    離婚する!ってなっても
    数分後には
    それでいいんかな。
    って不安になって。
    何も考えたくなくても
    いつ、何をしてても頭にあって
    おかしくなりそうでした(/_;)

    • 11月13日
♡ a r i e l ♡

私の母は旦那の事嫌いです笑

うちは色々あって離婚前提で別居中なんですが、、。
別居原因になった理由など聞いて、よリ嫌いになった感じです( ¨̮ )

  • m a ★

    m a ★

    うちだけじゃなくて
    安心?しました(笑)
    私も今実家です(笑)
    うちも帰ってきた原因聞いて
    嫌い度増してます。

    • 11月13日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    私もうちだけじゃないんだって思いました笑
    もともと結婚に対しても若干反対してたんですけど、もう旦那には会いたくないし義家族とも関わリたくないレベルです(;o;)
    私自身も実家にいる方が笑顔で過ごせてます♡笑

    • 11月13日
  • m a ★

    m a ★

    結婚ってほんと家族同士の付き合い
    めんどくさいですよね(/_;)
    正直なめてましたっ😂
    実家っていいですよねー💓
    とことん甘えてしまいます(笑)

    • 11月13日
ぽむぽむ

離婚届を書いてあとは提出するだけのところまで行きましたが、思いとどまって今は仲良くやっています(﹡ˆ__ˆ﹡) 💓✨

私も平たく言えばmakiさんと同じく夫のお金遣いのことでトラブルがありましたが、今は私が完全に管理してなんとか立て直しているところです💰💫
以前はお財布を分けていて、必要な支払いを済ませてくれていたらそれ以外はあまり干渉しないようにしていました。
でもそれが結局トラブルに繋がってしまったので、夫に任せてしまっていた私にも非があると思ってなんとか思いとどまりました🌷*゚

そして同じように実母にそのことを相談し、実母は夫を嫌っているわけではないけれど衝撃的なことを言われました。
私が母に愚痴で「もう夫なんて死んでほしいって思っちゃうよ...」とこぼしたら、「まだ早いよ。これから家買うんだからローンの支払いが始まってから死んでもらわないと。あんたに運があったら夫くんもちゃんといいタイミングで死んでくれるよ。」と...😂苦笑
母は夫のお金遣いの話を聞いてからも、以前と変わらず優しく接してますし一切嫌な態度を取ったことがないのですが、そこに本音が見えたような気がして少し怖かったです。笑

お互い手のかかる夫を持って大変ですが、できるところまで頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ )/💦笑

  • m a ★

    m a ★

    私も離婚届だけは
    市役所でもらってます(笑)
    やっぱりお金問題は
    多いですねっ(/_;)!
    お母様の本音すごいです!(笑)
    でも、うちの母も
    「お父さん死んだらローンなるなるのに」
    とか普通に言ってます😂
    そうやって女は強くなるんですかね(笑)

    私もいい方向に進めるよう
    ゆっくりがんばりますっ!

    • 11月13日
たあ♡

2度本気で離婚を考えた時がありました。
2回とも離婚届を取りに行って2回とも書いてはくれなかったです。
ですが今は仲良くやってます。
むしろ昔より仲はいいです。

私の旦那も金遣いが荒くてそれが嫌で私が全部管理してるのをいいことに何にどれだけお金を使っているのか全く理解していなかった事も問題でした。
なので今は2人でお金を管理してます。
その結果少しはどういう状況なのか把握してくれたみたいで、前よりは改善されました。

私がやったのは具体的にこういう所が直らないなら離婚すると置き手紙と離婚届書いたやつを置いて実家に帰りました。
そしてちゃんと決意が固まって迎えに来るまで帰らないと連絡もしました。
この方法はお勧めです!
離婚する、しないの決断がしやすいのではないでしょうか?

私は片親で父親しかいないので母は居ませんが、姉は旦那の事を嫌ってます。

  • m a ★

    m a ★

    旦那にもお金の使い道を
    わかってもらうことですね!
    子供のために貯金もしたいし(/_;)

    その方法いいですねっ!
    覚えておきますねっ✏!

    • 11月13日
ママリ🔰

義家族と合わなくて本当に無理で離婚切り出したことはあります。
義家族が原因で何度も何度もケンカしました。
それまでは使えないポンコツ野郎だったんですが(笑)、私が離婚切り出して以来、全てにおいて嫁(私)の気持ち優先にしてくれるようになったので、とりあえず今は仲良くしてます😂。

  • m a ★

    m a ★

    旦那様変わってくれて
    よかったですねっ(*^^*)!
    わたしも仲良くしたいです(笑)

    • 11月13日