※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
妊娠・出産

切迫でお風呂が熱い、赤ちゃん心配。旦那に下げてもらうが、心配と後悔。羊水で大丈夫か心配。

切迫で義実家にとお世話になってる、34wになる初マタです(^^)
実家と義実家の家も近く、毎日実家で世話になるのもと思い、義実家に来たりもしています💨切迫のため、毎日お風呂に入っているわけではないのですが…お風呂が熱いんです…😰😰

長風呂はしないように、すくむだけなんですが、熱めのお湯で赤ちゃんが大丈夫か心配になりました😰💦💦

旦那に言って少し下げてもらうようにしますが、急に心配になり😩🤦‍♀️💦
ホッカイロも低温やけどきならなければ心配しなくてよいと先生に言われたこともあって、羊水などに守られているから大丈夫なのかなぁなんて😰😰

もっと早く考えてあげていれば…と少し後悔です😰

コメント

あぐにー✩

熱い温度のお風呂に入ったらダメなんですか?

• やまねこ☆

やまねこ☆

わたしが急に心配になってしまったものでして😭💦
    なんとなくお腹の子は大丈夫なのか?と…😰😰
    心臓に負担かけないように熱めのお湯はあまり良くないかもです😔😔

• 11月13日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そーだったんですね💦
    胎児に影響があるということは聞いたことがなかったので、驚いてコメントしちゃいました😊

• 11月13日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

赤ちゃんには影響あるとは聞かないですよね😭😭良かったです😭💦変なこと質問してしまってすみません(T_T)

• 11月13日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

ネットで調べただけですが、熱いお風呂は血流が早くなり、子宮収縮の作用があるみたいなので、あつすぎるとよくないみたいですね💦

• 11月13日
  • やまねこ☆

やまねこ☆

わたしも調べたらそう出てきまして…😔毎日熱いお湯に浸かっているわけではないのですが、お腹の張りに注意しないと…って思いました😰ありがとうございます!

• 11月13日
ももいちご

切迫とのことですが実家と義実家をいったり来たりですか?
切迫早産だったので経験から...程度はどのくらいなのかはわかりませんが、私は絶対安静だったので無駄に動かずお風呂食事トイレ以外は横になっていました。
義実家ストレスにならないですか?
お風呂の件は、熱いお湯に入ると血流が早くなって子宮を収縮させてしまう可能性があるらしいです...本当なのかはわからないですが、できるなら可能性あることは控えたいですよね😌
湯船に浸かるなら熱すぎないお湯の方がリラックスもできますよ✨

• やまねこ☆

やまねこ☆

実家でご飯の支度ができない時など、義実家でお世話になったりと、行ったりきたりしています💦

わたしも基本的には横になってます(>_<)
    そうなんですよね。。お腹の張りには注意しているんですが、もっと注意すべきだと思いました💦
    リラックスできる程度にしようと思います💦💦

• 11月13日
ルー☆

切迫ってお医者さんからはどの程度の安静指示が出てるのでしょうか?ご実家と義実家の行き来出来るくらいでしたら安静指示までは出てないのでしょうか?
私自身、子宮頸管長が短くて切迫だったのですがトイレ、食事、2日に一回のシャワー(短時間)以外寝たきりでした。湯船は負担になるから禁止でした。
もし安静指示が出てるのであまり移動せず湯船もやめておいた方がいいかもしれないですね。

• やまねこ☆

やまねこ☆

安静にと言われています💦20wから短いのでお風呂はそのつど聞いて、体を拭くだけだったり、3日に1回のシャワーだったりしてます😰

最近はお風呂張らない程度に良いと言われていますが、こわくて3日に1回のペースです…
    なので熱いお湯にビックリしてしまい😔😔
    湯舟も様子見にします!アドバイスありがとうございます!

• 11月13日
ふじこ

あまり熱いお湯に長く浸からない方がいいと聞いた事はありますが、長風呂しないのであれば熱くても大丈夫だと思います😊私も切迫で運動出来なかったので、体重増えない様にする為に、ぬる目にして半身浴してました。病院で半身浴してると言っても特に何も言われなかったですよ〜😊のぼせない程度にでいいと思います。親世代は熱いお風呂好きですからね〜笑

• やまねこ☆

やまねこ☆

運動できなくて、半身浴とはいいアイデアですね!!運動できなくて後期から体重増えてます😔💦わたしも先生に聞いてみようかなと思えました!!熱いお湯好きですよね、、一番に入らせてくれるのでなおさら熱くて…
    温度下げてもらうように頼みました😭

• 11月13日
  • ふじこ

ふじこ

そうですね💦温度少し下げてもらったらいいです😊
    とにかく汗出さなきゃ痩せない気がして💦後半は息してるだけで太ると脅されてたのでっ笑
    半身浴しながら小説読んでました😊15分入って一度浴槽から出て涼んでまた入ってと3セットくらいやってました🎵まずは、安静にして下さいね😊

• 11月14日