※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

突然の入院でミルクになった息子に対する気持ちや旦那への思い、家事への不安をつづった一人ごと。

ひとりごとです。

今日から虫垂炎で突然の入院。

完母できてたのに、今日から突然ミルクになった息子。

そりゃ泣くよね。

ちゃんと練習させてればよかった。

ごめんね。

パパのことも好きだけど、やっぱり私じゃなきゃダメな時もある。そんな時、抱きしめられなくてごめんね。

平日は23時過ぎの帰りが当たり前の旦那。

産まれてから寝かしつけはずーっと私。

離乳食もほとんど食べさせたことないし、1人でお風呂に入れたこともない。

家事だって、苦手。

それでも頑張ってみるって言ってくれた。

私のせいで会社も休まなきゃいけなくなっちゃって、実家もお互い遠くて頼れないから、1人で全部やることになっちゃうよね。

出産してから体調崩し続けて、ついに入院。

もう自分が嫌になる。

2人とも、本当にごめんなさい。

あんなにゆっくり寝たいって思ってたのに、息子が隣にいないのがこんなに寂しいなんて。

ごめんね。

早く明日になれ。

早く治れ。

コメント

maki

辛いですね😭😭😭
早く良くなりますように😭🙏💕

• シロクマ

シロクマ

独り言のような投稿にお返事していただいて、本当にありがとうございます💦

今は1日でも1時間でも早く良くなるように、安静にしていたいと思います。

すぐにお返事いただき、心が救われました😢✨

• 11月14日

辛いですよねー😂
私は産後3日後に虫垂炎になり、そのまま2週間入院して薬で散らしました。3ヶ月の頃に手術してます。
おかげで夫は最初から育児せざるを得なくなり、それはそれで良かったと今では思ってます😅
旦那さん、頑張ってみるって言ってくれて優しいですね☺️✨
お互いしんどい時に支え合うのが家族です。今はゆっくり休んでとにかく治してくださいね😣

私も産後すぐの虫垂炎はほんとしんどくて、人ごととは思えずにコメントしてしまいました😂

• シロクマ

シロクマ

独り言の投稿にも関わらず、お返事ありがとうございます💦

産後すぐに虫垂炎になられたんですか💦まだまだ体も回復しきっていない中、そして出産の痛みからやっと解放された数日後からまた激痛と戦ったなんて、本当につらかったですよね😢はなこさんも、ご主人も、出産直後から協力し合って育児をされていて、本当に素晴らしいです。

しんどい時に支え合うのが家族という優しいコメントに、とても救われました。病院のベッドで号泣してしまいました。笑

今は少しでも早く元気になれるようにしたいと思います!

• 11月14日
R mama(19)

大丈夫ですか?
あまり自分を責めないでください。きっと頑張りすぎて体がおっついてこなくなったんですよ。今はきちんと休んでください。
頑張りすぎも良くないですよ。

• シロクマ

シロクマ

こんな投稿にも関わらず、優しいお返事を本当にありがとうございます✨

昨日の夜は本当に落ち込んでしまっていたので、boy mamaさんのあたたかいコメントに涙が出ました。

今はとにかく元気になることだけを考えて、しっかり休みたいと思います😢💦

• 11月14日
  • R mama(19)

R mama(19)

私も出産後の入院中、寂しさのあまり息子と一緒になって泣きました😭何をやっても泣き止まず1人でパニックになりました😭退院した今も、ギャン泣きされると悲しくなり泣きたくなってきます😭

元気になればきっとうまくいきますよ😝

みなとさんが元気になりますよーに🙏🏻🙏🏻

• 11月14日
  • シロクマ

シロクマ

ありがとうございます!

今は1日も早く元気になって、息子とたくさん遊びたいと思います😊!!

boymamaさんの息子さんもこれからどんどん大きくなればギャン泣きも減るし、少しずつ自分の時間もできると思います✨

子育て大変なこともありますが、頑張りましょう!…まずは健康第一ですね!笑

• 11月14日
  • R mama(19)

R mama(19)

今まさにギャン泣きでしたぁ😭おっぱいをあげてもあげてもなお欲しがるので、さっきあげたのにまた!?ってちょっとイライラしてました😅赤ちゃんは泣くのが仕事とは分かってはいるもののいざ、泣かれるとどうしたらいいかわからなくなりますね😔

ありがとうございます🙇🏻私も頑張ります🎌

• 11月14日

ご主人頑張れ!!

みなとさん、読んでてすごーく気持ちが分かるような気がしました。
実際同じ立場になると、うちは主人両親にお願い出来ますが、それでもこんな気持ちになるんだろうなぁと思いました。

少しゆっくりさせてもらいましょう(^^;)
きっと体を少し休める期間なんですよ。
気持ちは中々休まらないかもしれませんが…この際、ご主人を信じて、息子さんとグッと距離が縮まる良いきっかけかも✨

• シロクマ

シロクマ

こんな独り言の投稿に、お返事をいただいて本当にありがとうございます💦

ほとんど育児をしてこなかった(正確には仕事で出来なかった)主人が、まさか頑張ってみると言うとは思わなかったので驚きでした😢今は主人を信じて、2人に頑張ってもらおうと思います!これで距離も縮まってくれるはずと信じて☺️✨

入院させてもらったので、少しでも早く良くなるように、私もしっかり休みたいと思います✨

• 11月14日
あーるさん

わたしも今日から1週間入院です💧
隣に息子がいないってすごく寂しいですね😢😢
わたしの場合事前にわかっていたことなのでミルクや離乳食や家の事、自分の気持ちもある程度ら準備はできていましたがそれでもすごくすごく寂しくて、、みなとさんは突然ですから余計にですよね😭😭
今はゆっくり休んでください‼病気は誰のせいでもありません😢自分を責めないでくださいね…😣‼
お大事になさってください🙇はやく良くなりますように🙏✨✨

• シロクマ

シロクマ

こんな投稿に、お返事いただいて本当にありがとうございます💦

Aliceさんも入院なんですね😢💦隣に息子がいない寂しさ、すっごく共感します!!準備期間があったとは言え、寂しさに変わりはありませんよね。

1週間はとてもとても長く感じますが、お互い元気になって退院したら、家族で楽しいことたくさんしましょう!!

Aliceさんも、お大事にしてくださいね。早く元気になりますように😌💕

• 11月14日