※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
お出かけ

愛媛県に住んでいます。松山の城山公園のイベントに行こうと思うのです…

愛媛県に住んでいます。
松山の城山公園のイベントに行こうと思うのですが、あまり詳しくないので教えて下さい。
城山公園でイベントがあるときはどこの駐車場を使うのが便利なのでしょうか?城山公園自体行くのが初めてなのですが、場所は分かりやすいですか?💦

よろしくお願いします!

コメント

まいまい

今週末にあるイベントですか?
城山公園自体の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。しかしこれらはおそらく当日は埋まってしまっていると思います💦
すごいもの博は例年近くの小学校が臨時駐車場になっておりますので、そこに止めるのがいいと思います😃
シャトルバスも出ているので、詳しくはホームページに記載されていると思います🎵
城山公園はすごく分かりやすいと思います✨NHKや愛媛美術館、市民会館がある緑地一帯です☺お堀に囲まれていますので、市役所・県庁向いて運転されたら見つけれますよ✌

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    そうです!ちょうど主人も休みで吉本のシャンプーハット見に行きたいそうです(笑)
    わたしとしてはそこは子供にワンワン見せてやれよって感じですが😢

そうなんですね!ありがとうございます!美術館と市民会館は昔に行ったことがあります!あまり記憶になくてそんなに広い場所あったのかなーって。😱イベントのフォトギャラリー見ましたがすごいですね😵
    駐車場調べてみます!助かります!
    ただ、土曜日は雨っぽいですね😵

• 11月13日
まいまい

間違って途中で送信しちゃいました💦

一番分かりやすいのは高島屋の駐車場に停めて、市電又は徒歩で公園に行く方法だと思います(*´-`)市駅前から最寄りの南堀端駅は1駅なので、歩いても5分くらいです✨
ただ高島屋の駐車場は料金がかかりますので、長時間いらっしゃる場合はあまりおすすめ出来ません💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    子供がいるのでどういう風に行けば1番楽なのかなーと思ってました。こういうイベントには全く興味のない主人ですが、たまたま休みだし、シャンプーハット好きだし、見てみたいなーって言ってたのでわたしは行く気満々なんですが、段取りがうまくいかないと(誰のせいでもない駐車場不足とか)不機嫌になってしまってこっちが疲れるので😵
    ちょっと前にも島をつなぐ小さいフェリー乗り場の駐車場が停めるとこなくてひとりで帰っちゃいましたから💦
    段取りをうまくやらないとと思ってます😵
    高島屋よりは安いと思うので、高島屋のすぐ近くのフラワーパーキング?に停めて、市駅から南堀端まで乗るのはOKとおもいますか?

• 11月13日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね💦大変ですね(。´Д⊂)せっかくのお出掛けですので、楽しく過ごしたいですね❤
    フラワーパーキングに停めて市電に乗るの全然OKだと思います✨
    ここに停めたことはないのですが、外から見る限り大きいですよね😃
    雨降ってたらここに停めて銀天街に入ってまつちかを通ると市電乗り場まで殆ど濡れないと思います✨(エスカレーターなのでベビーカー使用だと大変かもですが💦)
    楽しい1日になるといいですねo(^o^)o

• 11月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    市電乗ったことがないのですが、市駅前と市駅は別物ですか?😅高島屋の目の前にあるところから乗るのは市駅前になりますか?すみません、初歩的な質問で😭

そうなんです。松山に行くときはけっこうそこに止めることが多いです。雨が降らないことを祈るばかりです😭雨降ったら行かないって言われることも予想されるので😢

• 11月14日
  • まいまい

まいまい

高島屋の前にあるワンマンの電車が市電です☺南堀端駅はどの電車に乗っても行けますが、JR松山駅前のに乗れば一番近い南堀端駅に降りれます✨(南堀端駅は2つあるので)大人は一律160円です(^o^)v小学生以下は無料です🎵

いえいえ😁私で分かることなら何でも答えますので気にしないでください(о´∀`о)
    せっかくわんわんも来るので、お出掛けできるといいですね‼すごいもの博は屋台もたくさんあって楽しいですよー✴

• 11月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

丁寧にありがとうございます!
    主人の不機嫌を防ぐために義母が仕事休みで予定なければ一緒にいってもらいたいくらいです。子供も喜ぶし😵

松山に詳しくないので助かります!160円で乗れるのいいですね!子供も喜びそうです!
    昨日すごい事件ありましたけど、、ビックリしますね😵全国ニュースになるなんて😱

• 11月14日

今年は番町小学校のみが駐車場になってましたよ‼️でも、雨天時は駐車禁止になってました😅それにシャトルバスもないとの事…。私も土曜日にワンワンを見に行こうと思ってたのですが、無理そうです…💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    その情報ありがたいです!調べたけど分からなくて😭
    シャトルバスもないし、近くに駐車場もなければ子供連れにはキツいですよね😵

• 11月14日

退会ユーザー

先日、チラシが入っててそれに近隣有料駐車場の案内があるので、それを写真で撮ってアップしたいのに写真が反応してくれなくて⤵️😭ごめんなさい😢
    市役所の駐車場や横の市営駐車場とかも案内には載ってます🚙子供連れてならそこが近いかなぁ…と思います😄
    後は市内の駐車場ならどこでもどうぞ‼️って感じでいっぱいありますが、花園町近辺が多いです💦

• 11月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうだったんですね😉
    近いところは早めにうまるんですかねぇ😱
    高島屋に1番近いフラワーパーキングに停めて、市駅前から乗っていこうかなと思ってました‼️😅

• 11月14日

退会ユーザー

近いところは埋まりそうですよね💦
    でも、子供さん達は市内電車に乗る方が楽しいかもしれないですね😁
    土曜日雨で日曜日寒くなるみたいなので、暖かくして行ってくださいね😉

• 11月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

土曜日雨っぽいですね😵わんわん見に行こうと思っていたので残念ですがギリギリまでねばります😢
    そうなんです、あきらめてちょっと遠いけどフラワーパーキングに停めて、市電に乗ったほうが子供もちょっと楽しいかなと😂
    ありがとうございます!🐰さんも行けるといいですね‼️

• 11月14日