※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パートママ
ココロ・悩み

男の子ママと女の子ママで違いを感じるけど、仲良くするのは難しいかな?私は男の子の子育てで苦労している。意見を聞かせてほしい。

子供の数が少ないご時世、みんな仲良くしたいとこですが、やはり男の子ママと女の子ママでは何となく違いがありますね。やはり隔たりなく仲良くするのは難しいのでしょうか?うちは男の子の3月の末生まれで人一倍遅れがあるので、成長の早い女の子と比べても天と地の差があります。なので女の子ママさんとは挨拶程度しかありません。先輩ママさん方意見聞かせてください。ちなみに私自身も人見知りあります。

コメント

黄緑子

人によると思います^^;
うち女の子だけですけど、男の子のママとも仲良くなれました♥

ママ同士気が合えば自然と仲良くなれますよ♥

チビブタ

私も人見知りです💦
が、仲の良いママさんは男の子のママが多いです😁

しっぽ

一緒におままごとする男の子もいますし(*´∀`)
子供の世界と大人の世界はまた別物ですよー。

世話好きな子にお世話になって帰ってくる事もありますが、男女問わず『一緒に遊んでくれてありがとうございましたー!』ってお子さんにも親にも言いに行きます。

3歳の息子です。
やっぱり同じ年の男の子と仲が良いです。
でも、女の子ともよく遊びます。
年齢が上の子と遊ぶのも好きです!

ママ友は、近所のママさんか、公園で会う同性同年の子のママが多いです😊

ポンチャラリン

うちの1番上は男の子です。
家に遊びに来るのは女の子とそのママもいますよ😆というか、そっちの方が多いかもです😂
子供の性別うんぬんより、ママ同士気があう人や、子供同士が仲良しなご家庭との関わりが多いです😊

勝手な言い訳に感じました💧
幼稚園に入って一番仲良くなったママは女の子のママです。
うちが早生まれの男で、向こうが夏前生まれのしっかり者の女の子、真反対の2人ですが仲良くしていますよ。
そのほか、男の子のママも女の子のママも同じくらい親しいです。

麦

私の近所はみんな年齢も性別もバラバラですけど、仲良いですよ☺️

自分の子が遅れがあるからって劣等感をお持ちなんでしょうか。
隔たりなく仲良くするのは、
向こうはできても
こちらができないのかもしれないですね💦

何で挨拶程度なんですか?
成長が早い子の話こそ聞いといた方が為になりませんか?

比べて天と地の差があったって、
比べてどうするんですか?全く同じ子どもなんていないし、女の子でも手のかかる子はかかるし、
例えば私の息子はまだ4カ月ですけど、2歳の女の子がトイトレしてて
ママさん達があれはどう、これはどうだって話してる会話も、ちゃんと聞いてますし、まだ寝返りしないけど1カ月遅いはずの子が寝返りもして体重も重くて、でもそのママさんとも普通に相談や雑談しあうし、挨拶程度になる事ないです😣💦

なおみ

人によりますよ。
同じように、3月生まれのお兄ちゃんがいるお母さんとかいませんか?

私は、3月生まれの成長が遅い息子の母であり、6月生まれのしっかりした娘の母でもあります。

3月生まれの男の子は、可愛がられますよ🎵
しっかりした面倒見の良い女の子が、3才ぐらいになると現れますよ(笑)
その時に、その子の親に、いつもありがとうございます🎵と、あいさつしたりして、仲良くなりましたよ。
息子は、みんなの弟でした。

逆に娘は、泣いてる男の子の手を引いて、運動会のお遊戯をしたりしてました。

お母さん同士仲良くなるのは、今からだと思いますよ🎵

気にしたことないです。
私の友達には男の子も女の子もいますよ。
成長具合で親しさも特に変わらないです(^ ^)