※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊活

温活について相談です。冷え性で困っています。基礎体温が低く、冷え対策をしても効果が持続しません。良い方法があれば教えてください。

温活について、皆様のご意見いただければと思います。

病院に通い、基礎体温つけていた時期もありましたが、すべてがストレスとなり、体質改善をしながらアプリでタイミングをとっているかんじでした。
が、やはりなかなか先がみえません。
久々基礎体温を計ろう!とつけていたら、低温期が平均36.1℃でびっくりしました!(以前は平均36.4℃)
寒さも増してきたので温活に力をいれたいのですが、良い方法はありますか?

すごい冷え性で、夏場でも手足先はひんやり。
今はストレッチ(ヨガ的な?)、お風呂につかる、靴下もこもこはき、生姜湯をのむ、冷たいものはとらない、体を冷やさない!など基本的なことをやっていますが、しばらくするとすぐ冷えてしまいます。
ヨモギパット?をしてみようかと思いましたが、あまり良くないと聞いたので、
なにかおすすめのものがありましたら教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

mimi

ホットヨガすごくいいですよ!!
オススメです😆

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます♡
    おー知らなかったですΣ(⊙ω⊙)早速調べてみました!意外に近場にあるようなので、行ってみようかと思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 11月13日
  • mimi

mimi

私、これがきっかけかは分かりませんが、ホットヨガを初めて5ヶ月で妊娠発覚しましたよ😳‼️

丁度どハマりしていたので、妊娠を機に辞めるのが惜しかったくらいです😂

• 11月13日
てくてくとことこ

妊活中、温活やストレス発散兼ねてホットヨガ通っていました!
お休みの日には必ず&早く仕事を終えられた日の夜にも行っていました。
お休みの日には朝と夕方2回行く事もありました😊
あとは、血流を良くするイソフラボンのサプリ(アグリマックス)を飲んでいました!

低体温で悩んでいましたが、上記の事を始めて半年で今のお腹の子を授かりました💕

アグリマックスは、子授けサプリと聞きました😊
これから寒くなりますのでどうかご自愛くださいね♨️

• こっこ

こっこ

ホットヨガよさそうですね!お休みに2回もなんて素敵です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

アグリマックス初めて聞きました!葉酸重視でサプリは選んでましたが、そういう点も大切ですね!
    おめでとうございます(,,>ω<,,)💕
    てくてくとことこさんに続けるよう頑張ります!暖かいお言葉ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    てくてくとことこさんもお気をつけくださいね!

• 11月13日
  • てくてくとことこ

てくてくとことこ

グットアンサーありがとうございます😊💕
    アグリマックスには葉酸入りもありますのでご参考までに✨
    妊娠してからは、普通の葉酸に変えました!
    ホットヨガは週に2〜3回頑張りました💪
    あとは、甘酒もおススメです💕

こっこさんに、是非続いて欲しいです〜😍👼🏻
    お祈りしていますね❤️
    それでは(*´◒`*)

• 11月13日
Ruimama☆☆

子宮を冷やさない為に布ナプキンはいかがでしょうか❓

• こっこ

こっこ

仕事中になかなかトイレにいける職場でなく、漏れが怖くて踏み出せず(´-ι_-`)やはり布ナプキンいいんですよね、チャレンジしてみようかな?
    子宮が大切ですものね!

• 11月13日
なおたん

生理中は布ナプキンをしてました^ ^

夏でも薄い腹巻をして
毎日最低でも30分ウォーキングしたり
よもぎ蒸しパットをしてました🙂

よもぎ蒸しパットは私的にはオススメなのですが😅
よもぎ蒸しパットは妊活にいいと聞いていたので良くないというのは初めて聞きました!

• こっこ

こっこ

ウォーキング諸事情でしばらくお休みしてましたが、再開がんばります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    布ナプキンはやはりおすすめなんですね、腹巻は温まりますよね♡

私も買おうとして口コミ見ようとしたら、デリケートゾーンに直接あてることで粘膜に細菌が繁殖、子宮にもダメージがいくとか書かれてて。
    紙ナプキンもほんとわよくないんだよなぁ、それのさらにあっためバージョンだから?みたいな解釈をしてしまいました。
    子宮を温めることなら効果ありなら、あてる時間等考えて使えばいいのかな?
    すごく興味はあったので、体感されておすすめならチャレンジしてみようかなと思いました!ありがとうございます!

• 11月13日