※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

排卵日は28日の夜~29日で、生理は通常排卵から14~15日後。リセットを早く望む女性です。

今朝体温下がったので、もう可能性ないかと思うですが、生理待ちです。
いつが排卵日だったのでしょうか?

排卵検査薬でタイミング取ってるのですが、いつもは排卵から14~15日で生理になります。今回も28日の夜~29日に陽性になりました。

リセットするなら早くこーい!!😣

コメント

mimi

ん〜11月の1,2が排卵日かなぁ〜って思いました😣

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    排卵日はドゥーテスト使ってるのですが、陽性から36時間以内に排卵となってるのですが、、やっぱり排卵検査薬って完全ではないのですかね??

• 11月13日
mimi

排卵検査薬の陽性はいつでしたか?

• ぽんこ

ぽんこ

28日の夜~29日夕方です。

• 11月13日
  • mimi

mimi

確かに28日にグッと体温下がってますもんね〜😣!
    陽性反応も濃いですし!

私も排卵検査薬に関しては素人なので、詳しいことは分からないのですが、ママリの何かの回答で、陽性から陰性になった時が1番妊娠しやすいといのを見たことがあります‼️

次回からはもしできるようであれば、濃い陽性の日と、陽性から陰性になる日にタイミング取られてはいかがでしょう☺️?

• 11月13日
  • ぽんこ

ぽんこ

すみません。
    下にコメントしちゃいました。

• 11月13日
  • mimi

mimi

大丈夫ですよ❤️

実際私の友達でも排卵検査薬をしていたのに、陽性が出た日と病院で言われたタイミングの日がズレてて、タイミング指導の日で妊娠した子がいました!!
    なので、検査薬も絶対ではないのでしょうね😭

実は私は昔から生理不順&多嚢胞卵巣でして、逆に排卵検査薬を使うタイミングの方が難しかったので使ってなかったんです😣

病院もストレスになると思い 行かずに、基礎体温だけ測ってました😅

幸い旦那が毎日でも良いって人なので、特に排卵日を気にせず、タイミングを取っていたのですが、なんと今回は、無排卵生理後の排卵で妊娠したみたいなんです😱

一応、今回の妊娠時の基礎体温表載せますね!
    体温は低いし、上がりはゆるいし、ガタガタだしで全く妊娠してるなんて夢にも思ってなかった周期です😳

なので、ぽんこさんもまだ諦めるには早いですよ!!

血を見るまでは前向きに❤️❤️

• 11月13日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうでしたか😳💕
    旦那さんの体力素晴らしいです👏🏻!!ご懐妊おめでとうございます!!

私はなかなか正直な基礎体温をしているみたいなので、基礎体温と福さん式で頑張ろうかなーと思い始めてます😂

まず今期長くなってるので、血を見るまではとりあえず待ってみます!!

• 11月13日
  • mimi

mimi

ありがとうございます❣️❣️

基礎体温が綺麗な二層で、安定していて羨ましい限りです👏🏻💕💕

妊娠報告楽しみにしてますね😍❤️❤️

• 11月13日
ぽんこ

そうなんです。
28日が強陽性だったので、28日、29日にタイミングを取りました。のびおりも出てました。
30日は陰性だったので、タイミングばっちりだと思ってたのですが。
何故かスグに高温期に入らず、いつもよりも高温期が長いような感じがしてたのですが、一昨日妊娠検査薬は陰性でした。

不思議だったのですが、排卵検査薬も絶対じゃないのかなぁ、と思って辞めようかなと思ってます。

mimiさんはどのようにタイミングとってましたか?