※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

二人目妊活始めようかなとしているところです。質問なんですが朝体温はかって下がった日にタイミングとるのが主流ですか?

二人目妊活始めようかなとしているところです。質問なんですが朝体温はかって下がった日にタイミングとるのが主流ですか?

コメント

ゆり

みなさんどんな方法をしてるか(してたか)お聞きしたいです。ちなみに生理はだいたい28周期ですが前回3週間も遅れました😢

いぬ

基礎体温と排卵検査薬は必須だと思います。

• いぬ

いぬ

基礎体温は何ヵ月か続けるとくせ?が見えてくると思います。
    排卵検査薬は28日周期であれば、生理10日めくらいからやるといいと思います!

• 11月13日
  • ゆり

ゆり

排卵検査薬は体温下がった日に使用すればいいですか?😣無知ですいません😭

• 11月13日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😆🙏

• 11月13日
  • いぬ

いぬ

基礎体温は下のかたも書いてますが、下がったら排卵とは限りません。
    基本的には生理来たら下がって、排卵したら上がります。なので、排卵検査薬で予想して、基礎体温で、排卵したなぁと確認する感じです。

• 11月13日

ガクっと下がったときに排卵する人もいれば高温期に上がる途中に排卵する人もいるしなので基礎体温と排卵検査薬でタイミングとるのがいいかと😊