※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

携帯販売や家電量販店で働いていた方が、出産後の仕事について相談しています。復帰したいけど子育て中でキツイし、年を取ってからも働くのは厳しいと感じています。

以前、携帯販売をしていたかた、
百貨店・家電量販店で働いていたかた

出産後はどんな仕事をしていますか?

私は、携帯販売ならほとんど経験があるので復帰できるならキャリアショップや量販店で働きたいですが
やはり子育て中は休めないし
残業もあるしキツイですよね?

年取ってからも働こうと思うと厳しいですし…。

何度も同じ様な質問してしまっていて、すみません。

コメント

アルト

出産はまだですが、携帯販売する前にお世話になってた職場に一度どうか聞いてみる予定です(*^^*)
比較的主婦の要望に応えてくれる所だったので!!

子育て中は携帯販売考えてないです´д`;

ちなみに聞いてみる所はアパレルです!
もし枠がないならスーパーのレジかな?なんて考えてます(*^^*)

• あさ

あさ

アパレルいいですね(*˙˘˙)♡
    時短勤務とかもあるんですか?
    同じようにフルタイムで残業たくさんある印象です(>_<)

• 8月25日
  • アルト

アルト

ブランドによるかと思います>_<
    後は時期ですね!
    冬はやっぱり服売れるので、主婦でも残業はありましたよ!!
    けどこの時間までならギリギリ…っていう時間までだったり、子供が風邪を引いて…って時も休んでる主婦さんいました!

• 8月25日
  • あさ

あさ

うちも旦那がアパレルです
    そういえば主婦のパートさんがいるって言ってました❁٩(„❛֊❛„)❁

服が好きなら天職ですよね♡

• 8月25日
  • アルト

アルト

私は服大好きだったので、今考えても天職だったと思います(*^^*)
    そこはベビーも取り扱ってたので社販も出来るし〜♪♪なんて考えてます笑

• 8月25日
たらまま

経験者であれば、運営代理店によると思います。
私は現在育休中ですが、子育てもあるので時短でパート復帰する予定です!
先に出産された方達は子供優先なので、休みも取りやすいです。

こんな会社もあるので、1度問い合わせをされてみるのもいいと思います(^-^)

• あさ

あさ

旦那の希望が、14時までの勤務なんですよね…(>_<。)

時短勤務といっても、やはり
    16時まで。とかですよね

• 8月26日