※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえ
妊娠・出産

先週の検診で逆子と言われ、逆子体操がキツくて続けられない。右を下に寝ていたが、左を下にするよう言われた。心配で頑張れない方いますか?

先週の検診で逆子と言われました!

それから逆子体操(お尻を上に上げて胸を下につける体制)を勧められ何度かしたんですがキツすぎて5分も持たないうちに苦しくなります(*_*)

寝るときは右を下にして寝てという事だったので毎日そこはやり遂げていたのですが…

それで今日また検診行った時まだ逆子のままで次は左を下にするように言われました。

色々逆子について調べると心配になってきて頑張らないとっていう気持ちは山々なのに続けられない😭 っていう方居ますか? (*_*)

コメント

かなま

息子も逆子でしたが、35週でギリギリ頭位になりました。
大学病院でしたが、体操は勧められてなかったので、息子が向いてる方向を下にしたら、クルッと回ってくれたみたいです^_^

lion

逆子体操するとお腹が張るので、貼らない程度にしかしてなかったですよ😊
私は最後まで逆子でしたが😅笑
苦しくなってお腹が張るのでは赤ちゃんもひっくり返れないので、自分ができる範囲で良いかと思いますよ☺️

ここ

私も33週で逆子になり逆子体操してましたが辛いですよね…
最初は頑張らなきゃ!!と思ってましたが、ストレスになるのもよくないなーと気が向いた時だけやってあとは冷えないように気をつけて、鍼灸院にお灸を3回してもらったら35週で戻りました!
できる範囲でやってあとはゆったりとした気もちで過ごせば戻ってくれるかもですね❤️
私は戻らなかったらその位置が居心地いいんだよねって思って過ごしてました✨

みじんこ

逆子体操しんどいですよね〜😭💦
私も34wまで逆子でした!
先生にお灸を勧められ通い始めて1週間ちょっとでなおりました( ^ω^ )

R&S

私も30wくらいの時逆子でまだ羊水あるから回るし体操はいいよ〜と言われたのでしなかったんですが、それまでシャワーだけで過ごしてたけど何となくお風呂に毎日浸かるようにしてたら34wの時になおってました🙌🏻
ゆっくりお風呂浸かるのも逆子なおったりすると何かで見たので良かったら試してみてください😊✨

BB

一緒です!私も土曜日に逆子と言われてしまいショックでしたが、昨日のママリの一言で、この時期はまだスペースに余裕があるから逆子になったり治ったりを繰り返すと書いてありました!
まだ大丈夫なのかなぁって思いました!
あときついやつはまだしなくて左を下にして寝続けてくださいと言われました!2週間後の検診で治っていなければきつい運動しましょうって言われました!
試しにきついのやったらだいぶきつくて辛かったです(∩´﹏`∩)
でも頑張るしかないですよね(><)
帝王切開は怖いので(∩´﹏`∩)

さち

同じく逆子です!今日検診だったので逆子体操教わったとこです。私の母も最終的に逆子が治らず帝王切開になったのでそれを先生に話したら遺伝の関係もあるって言われました( ̄▽ ̄)
今日から体操しますけどなんか治らなかったら仕方ないなって思ってしまいました笑