※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

エコーで生理が近づいているかわかりますか? 病院で検査したところ、特に異常なしと言われ、生理がいつ来るか不明です。心配です。

エコーで、もうすぐ生理になるかわかりますか?

まだ高温期7日目なんですが、基礎体温があまり上がらず、お腹がしくしく痛く、今にも生理になりそうな感じです(;_;)
今日、高温期のホルモン検査をしに病院にいったので、ついでに内診してもらいました。

すると、『排卵後の典型的なエコーですね』と言われただけで、特に異常なし。
もうすぐ生理が来そうですか?
と質問すると、わからないよー

と。。。

以前違う病院に通っていた時は、『そろそろ生理が来そうですね』とエコーの時に言われていたので、わかるのかと思っていました…

わからないんですかねえ?
どうなんでしょ??

先月も高温期が11日しかなかったので、ホルモンバランスおかしくなっているのかな…と心配です

コメント

suu♡

私も生理がかなり遅れてた時に病気かと心配して病院行ってエコーしてもらったら「今にも生理きそうな感じだよ~」と言われました‪‪💦‬
実際2日後ぐらいに来ました‪‪💦‬
なのでエコーで生理きそうなの分かるんだと思ってました😊‪‪💦‬

  • まみ

    まみ

    私も、そんな感じで言われてました‼
    だから、わかるのかと思ってたんですが…(;_;)

    うーん

    • 11月13日
  • suu♡

    suu♡

    そういえば思い出したのですが、
    その時に今にも生理きそうな感じのエコーではあるけど、妊娠のかなーり超初期の段階を見てるって可能性もあるからね~生理が来なかったらまた来てとも言われました‪‪💦
    生理前と妊娠初期ってエコーでも見分けつかないんですかね‪‪(^_^;)

    • 11月13日
  • まみ

    まみ

    妊娠してたらうれしいんですけどね~💧
    妊娠初期と似てるんですかね~?
    奥が深いですね…‼

    • 11月13日
  • suu♡

    suu♡

    私は結局すぐ生理が来ましたが
    妊娠初期だといいですね😳✨

    病院の尿検査でも陰性で妊娠は無いだろうと思ってた時にそう言われたので病院でもどちらか分からない時期ってあるんですね‪‪😊💦‬

    • 11月13日
  • まみ

    まみ

    そうですねえ
    ちょっと抜歯の予定があり、2.3日来なかったらフライングしてみます☺
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月13日
しゅー♡

内膜の厚みとかでそろそろ来るかってわかるんだと思います。
何日後とかまではわからないと思いますが、そろそろだねと言われたことあります!

  • まみ

    まみ

    私も、そんな感じでした!
    わかりそうですよねぇ?
    この痛みはそろそろっぽいんだけどなあ

    • 11月13日
はなちゃん

婦人科に勤めてます🙋

内膜が10mm以上あれば、生理がいつきてもおかしくないと判断されるのですが、どれくらいでしたか?
逆に、もうすぐ生理が来そうな状態と妊娠初期(胎嚢すら見えない時期)の状態の区別はまだつかないので、良い意味で医師はまだわからないよーと言ったのかな?とも思いました。

  • まみ

    まみ

    プロの方のご意見うれしいです‼
    12.3ミリありました!
    確か排卵前も12ミリ前後だったような?
    体感的にはあと2日位で来そうな…(;_;)

    • 11月13日
  • まみ

    まみ

    ちなみに、関係なくて申し訳ないのですが、ちょっと予定があり、フライングしようか悩んでいます

    一般的にはいつ頃から反応するのでしょうか…
    関係なくてすみません‼

    • 11月13日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    hcg25(生理予定日から使えるもの)だったら、高温期10日目くらいには反応しそうですが、排卵日が遅れてる可能性なども考えられるので陰性でも生理がこなかったら再度やってみてくださいね!
    hcg50(生理予定日1週間後から使えるもの)は早くて生理予定日からくらいの反応だと思います。

    • 11月13日
  • まみ

    まみ

    わかりました‼
    ありがとうございます(*^^*)
    抜歯の予定があり、気になっているので、週末まで来なければ試してみますね
    ありがとうございます❤

    • 11月13日