※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが泣きやまず、寝付けない悩みがあります。新生児はこんなものか、何が嫌なのか分からず困っています。夜もなかなか寝てくれなくて大変です。

生後14日の女の子を育てています。
里帰りを終えて自宅に帰ってきたのですがよく泣きます😣
おむつを替えておっぱいをあげて、ウトウトするんですが、そこから寝付くことが出来ないみたいでギャン泣きです😭
立ってあやしたりすると少しの間落ち着くんですが座ると結局泣きだしてしまって寝てくれません😭
新生児の赤ちゃんはこんなものですか??
何が嫌なのか分からなくて、ごめんねってなります😭
夜もなかなか寝てくれなくてきついです😭

コメント

m.s.risa

環境が変わるとうちの子はよく泣きました!そんなものです、辛いですよね(。•́•̀。)💦
もうすこし大きくなるとまとめて寝たり一人遊びもしてくれます😊

厚ちゃん♡

新生児時期は本当に大変ですよね…
正直、そんなもんです。
立って抱っこじゃないとダメで、一夜抱き続けた事も何度もありました。
きっと、嫌じゃなくて、まだ外の世界が怖いんだと思います。
なんで、優しく大丈夫だよ。と言いながら抱っこしてあげてください😊

みゆ

娘も立って抱っこじゃないとダメだったので、常に抱っこして家の中歩き回ってました😅
夜も布団には寝てくれないので、抱っこで寝かせてだっこしたまま自分もソファーに座って寝てました😢

2ヶ月位はそんな感じでしたよ😭

ウメッチ

うちの子もずっと泣いてたので、
2ヶ月ぐらいまでは起きてる時はずーっと立って縦抱っこでしたよ。
授乳して眠ったら授乳クッションに寝せたままソファで一緒に寝てました。
夜もよく起きてました。
まだ生まれて2週間、不安いっぱいなんでしょうね。
もう少ししたらまとまって眠ってくれますよ。
出産前、私は赤ちゃんっておっぱい飲んでおむつがキレイなら寝てばかりなのかと思ってたんですが、赤ちゃんって眠るのがとても下手みたいです。

あんな

毎日お疲れ様です(*^^*)
赤ちゃんも産まれたばっかりで何がなんだかわかってないんでしょうね(^^)

我が家の娘も立って抱っこか、抱っこして歩いてないとダメな子だったので毎晩家の中を徘徊してましたね笑
あとは抱っこして寝てくれてやっと座って大丈夫になった~と思ったときに寝落ちしちゃって、慌てて赤ちゃん見たらぐっすり寝てくれててやっとベビーベッドに置けたり(*´ω`*)
だんだん楽になってきますよ♪
きっと多くの子が通る道です!!
ママは大変ですが気長に付き合ってあげましょ★

たなばた

うちは眠るのが怖いみたいで、寝る直前に大絶叫&大号泣&めちゃくちゃ体反らします。
ひとしきりそれをやるとコテンと寝ます😅

なので、それをやっている時に声をかけたり抱き上げてしまうと、寝るきっかけを失ってずっと起きてます。

見ていると助けてあげたくなるのですが、がんばれー!と心で応援しています(笑)

ちゃこ

皆さん回答ありがとうございました😭🙏🏻✨今の私には余裕がなくお返事ちゃんと返せなくて😭申し訳ありません😣
皆さんからのコメントとても参考になったり、安心できたり、助かりました😭♥
まとめてのお礼で本当に申し訳ありません、ありがとうございます😭💦✨