※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

生後二ヶ月の男の子が右向きで寝ていて、頭の形が気になる。左向きに寝かせてもすぐ右向きになる。このままで大丈夫でしょうか?

もうすぐ、二ヶ月になる男の子なんですが、生まれた時から右向きばかりで寝てたので頭の形が気になってきました(;゜0゜)左向きに寝せても、すぐに右向きになってしまいます。このままで、大丈夫でしょうか?

コメント

さっちゃん

タオルまくらとか挟んであげても効果あるかもですよ(*⁰▿⁰*)
片方だけむいてたら絶壁になるといいますが、実際どうなんですかね…平気なきもしますが…

• ペンタ

ペンタ

タオルまくら、挟んでみます(o^-^o)
    ありがとうございます!

• 11月13日
KxSxNxD

結局のところ、頭の形の殆どが遺伝で決まるとどっかのお医者さんに言われましたよ(・ω・`)
それ聞いて
『なーんだ、気にしなくていいんだ♪』
ってなりましたw

むしろ気になり始めたのが子供の父親の頭の形w
ハチが張ってて頭デカいんですよ_( 」∠)_
娘が似たらどうしようかと既に震えて居ます(´・ω・`)w

今気になってる形も歩いたりしだしたら変わっていくと思いますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ペンタ

ペンタ

あまり、気にしなくて大丈夫そうですね。うちの主人も頭がデカイですが、男の子だから平気かなって思ってます。

• 11月13日
skymama

わかります!
寝るポジションのせいで右向きで寝ていたので右だけペタんこ!
えーーー顔の形が違う!って思っていました。
巻いたタオルをおいたりしましたがやっぱり戻ってしまうので失敗

授乳クッションで少し角度つけて昼だけ寝かせたりしていました。
3ヶ月になり首が少ししっかりきたなとおもったら自分で頭を動かすようになってきたなとおもったらマシになってきています。
それでも右向きお気に入りのようです。寝返りする頃には戻るだろうと期待しながら待ってます

• ペンタ

ペンタ

一緒ですね。
    そうですね。寝返りし出したら、気にならなくなりそうですね!ありがとうございます。

• 11月13日
ぺぺ玉

うちの子は左ばかり向いていましたが
特に何もせず、頭の形もどうもないですよ!

• ペンタ

ペンタ

あまり、気にしなくて大丈夫そうですね。ありがとうございます!

• 11月13日
hana

寝返りうったり自分で動けるようになると向きグセもなくなるし、頭の形も気にならなくなりますよ(´ω`)

• ペンタ

ペンタ

寝返りしだしたら、気にならなくなりそうですね!ありがとうございます!

• 11月13日