※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

初節句にひな人形を買うのですが、実店舗まで行くのが難しい状況。ネットで決めるのは不安で、予約も迫っているため焦っています。

ひな人形はどこで買いましたか?購入、予約はいつしましたか??また決め手とか教えて欲しいです!
7月に娘を出産して3月が初節句です。私の両親がひな人形買ってくれると言うのですが、初めてのことだし一生ものなので優柔不断な私は何から初めていいのかわからないことだらけで、、、
両親的には○○人形とかの店舗に行って決めるでしょと言ってきていて、でもうちは実家まで3時間ぐらいの距離で主人も休みがなかなかないので行くの厳しいかなーと思ったり、、、実物見ないでネットで決めるのはダメかな~とか思ったり、、年内に予約したほうがいいのかなと思いますがあと2ヶ月きってしまったので焦ってます(>_<)

コメント

まさえ

収納がしやすいのがいいですよ。
うちのはこんな感じです🎵
下の箱に全部収納出来ます。

• まぐまぐ

まぐまぐ

写真までありがとうございます!ピンクがかわいいおひな様ですね~
    収納のしやすさ大事なんですね!参考にさせていただきます!

• 11月13日
きなたんたん

イオンで買ってもらいました🐰前もって母と見に行って大体の値段とお雛様の顔をみてきました。カタログもらって予算と飾るスペースに見合う大きさでいくつか候補をあげ、主人にもどれがいいか聞きました。
わたしは正月明けてから雛人形の特設会場が出来はじめた頃に予約しました😊
個人的にネットより実物みた方がお顔も飾る台の色味も吟味出来るので店舗で買うのがいいと思います🙋

• まぐまぐ

まぐまぐ

やっぱり実物見たほうがいいんですね!お正月明けと聞いてちょっと安心しました(^^ )ありがとうございます!

• 11月13日
あん

今2歳の娘は8月生まれですが、里帰りで12月まで実家にいたので、購入したのは1月です!
初めは百貨店に観に行きましたが、これっていうものがなく、周辺を調べて雛人形の問屋さん?みたいな所があり、そこで購入しました^ ^
でも人形の数は少なくてあまりえらべませんでした´д` ;
今くらいから購入する方もいるみたいです。
私の兄はネット購入してましたよ!

• まぐまぐ

まぐまぐ

ネットの方もいるんですね!
    1月と聞いて安心しました~!ちょっと心配性過ぎました笑
    高額な買い物なので決めるのに時間かかりそうです(つд`)

• 11月13日
さっちゃん

うちはお下がりです(・ω・`)
7段なので子供に手伝ってもらってます。

• まぐまぐ

まぐまぐ

おさがりなんですね!
    私のが7段なので飾るの大変でした~これどこに飾るの?って毎回わからなくなってました笑
    両親は私のはまだ実家で飾りたいみたいで新しいのを買ってくれ気でいるみたいです(^^ )

• 11月13日
杏

11月生まれで12月に買って頂きました😊
〇〇人形店で購入しました。やはり実物を見られて購入された方が良いと思います。顔が全然違いますし、十二単の好みなど出るかと思います。全くのど素人ですが、お店で色々見ているうちに自分の感性が働きます。本当はお正月飾りの羽子板を買いに行ったのですが、ついでに買ってしまおうと言われその気になって購入しました😅
節句は3月ですが、風習にもよりますが2月の立春に合わせて出します。来年だと2月4日に出す感じです。気に入ったもののお雛様が40万ほどでしたが、ちゃんと見てじっくり選んだのでとても気に入ってます。私が…ですが笑
時間は掛かると思いますがネットで購入するより、実物が良いと思うので〇〇人形に行かれてみてはどうですか?

• まぐまぐ

まぐまぐ

やっぱり実物見たほうがいいんてすね!
    2月4日、、、すぐですね!一度主人と近くの店舗に下見行ってみようと思います(^^ )

• 11月13日

皆さん立派なお雛様ですね~
(*´Д`*)
うちは賃貸暮らしなのでケース飾りです。1月中旬にネットで買いました🤣
何度も特設会場やお店で実物を見まくって見まくって納得出来ず、ネットに手を出したんです(笑)
日本人形に恐怖を感じる夫も、娘に似た幼い顔のお雛様に、これなら!と意見が揃ったので購入を決めました✨

• まぐまぐ

まぐまぐ

かわいらしいおひな様ですね(^^ )
    うちも賃貸です!飾るスペースどーしよーって感じです。そして人形ちょっと怖いです(´`:)
    ネットでもいいのないか探してみますー!

• 11月13日
ママリ

正月開けてすぐ行ったらけっこう種類揃っていると思いますよ!
人気があるものから売れていくので早いほうが色々選べると思います💡
あと、ネットでもいいですが、ちゃんとした人形屋さんだと色々融通ききますよー!
こっちの屏風や小物がいいけど、土台とお人形の着物はこっち、顔はこっちのお雛様♥などなどかなりワガママきいてもらえますし、人形も少しずつお顔も違うので実物で見られるのが一番がっかり😖⤵がないですよ✨