※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が後追いで疲れています。他の子は一人で遊んでいるのに羨ましいです。息子がギャン泣きでまとわりついてきて、息抜きできず困っています。後追いはいつなくなるでしょうか。

1歳1ヶ月の息子の後追いに疲れきってます。少しでも離れると号泣。気に食わない事があると号泣。私が少しでも他のことをすると(隣にいるのに)号泣。 なんなんでしょうか、、疲れます。
友達の子は月齢おなじくらいでも、一人で遊んだりしてて「ママー」って泣くことはほぼ無いそうで、羨ましい限りです。。

なにするにもギャン泣きで足下にまとわりついてくるし、疲れました。息抜きしたくても地元が遠いので頼れるところがありません。

後追いいつ無くなりますかね、、

コメント

RM

ママが大好きなんですね☺︎
うちはその頃保育園デビューしたので、余計に甘えの強い毎日で本当に疲れたのを覚えています。
毎日お疲れ様です。本当、本当に、大変ですよね。

結局、解決するのは時間なんですよね。

あとは、そういうママ&子はたくさんいると思うことも大切です、みーママさん☺︎しんどい時があって正常ですよ!

• RM

RM

追記です

1歳半前くらいに、うちは落ち着いてきたきがします。

• 11月13日
  • とーまま

とーまま

回答ありがとうございます!
    もうずっとグズグズで滅入ってます😖
    抱っこしながら料理も限界があるし
    おんぶは途中で嫌がるし。。

そうですよね。時間が解決しますよね、、
    こんなにベタベタなのも今だけってがんばるしかないですよね😞

あと半年と思って頑張ります!

• 11月13日
  • RM

RM

ものすごく分かります!
    千手観音になりたい気分でした!笑
    そしたらアレもコレも出来るのにと。

そうなんです、甘えもせいぜいあと数年。二度と抱っこ出来ない日もきます。そうなったら、今のこの大変な時期を懐かしむようになりますよね。

• 11月13日