※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー✳︎
子育て・グッズ

戸田市に新しく越してきた2ヶ月の女の子のママです。ママ友がいないので、同じ月齢のママ友を探しています。戸田駅周辺でおすすめの子育て支援センターや情報を教えてください。

戸田市にすんでいる、2ヶ月の女の子の新米ママです(*´ω`*)

戸田市には今年越して来たのでママ友など、知り合いがいませんΣ(T▽T;)
子育て支援センターなどで、娘と同じくらいの月齢のママさんのお友だちが欲しいのですが、おすすめの場所などありますか??
また、支援センターなどは、いくつかいったりしていますか??
戸田のこと、全然分からないので教えてくれてください!
ちなみに戸田駅付近にすんでいます

コメント

さくら

子供の国ですかね…!

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

教えてくださりありがとうございます!どんなところかも分かっておらずドキドキですが、行ってみようと思いますヽ(^○^)ノ

• 11月13日
まるごろう

戸田市住み、同じですね💓
子育て支援センター、しょっちゅう行ってますよ👶🍼

私が行き始めたのは5ヵ月くらいからでしたかね🤔

戸田駅付近なら保育園がいくつかあって午前中、子育て支援ルームとして解放されてるところがあると思います。
あとは、戸田駅の近くだと新曽北小の学童が午前中だけ子育て支援ルームになってます😀

戸田公園駅前の行政センターの3階の子育て広場は3分の1くらいお座敷みたいになっていて、ねんねの赤ちゃんが座布団にねんねしていてママさん達がおしゃべりしてます💕

最近、1ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来ているママさんいました。

よく行くので顔見知りのママさんやお茶したり一緒にお出かけしたりできるママ友さんもたくさんできましたよ😆💓
お家に赤ちゃんと2人っきりだと誰か大人と話したい😭💦ってなりますよね😂

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

詳しく教えてくださりありがとうございます!

保育園が子育て支援ルームになっているところが多いですね!調べてみたら近所の保育園もそうでしたー新曽北小学校のことは知らなかったです(○_○)!!

戸田公園の行政センター、見学させてもらったことあります!やっぱり5か月くらいになったらみなさん来てるかなーとセンターの方もおっしゃっていました!でも、1か月の小さいさんも行っているようなら行ってみようかなと思います!

そうなんですー!!
    子育ても少しずつ慣れてきたのですが、娘がぐずってしまったり、大人と話す時間が一日にわずかしかなかったりして一日中家にいられなくて( ;∀;)
    お友だちできるといいです(*^▽^*)教えてくださりありがとうございましたー!

• 11月13日
  • まるごろう

まるごろう

是非デビューしてみて下さい🙂💓
    もし、まだ2ヶ月だし早いかなぁ...でも大人と話したいなぁ😥みたいな感じでしたら福祉センターで保健師さんに話聞いてもらうのもいいかと思います🙂✨
    私、産後ウツっぽくなって娘の体重測定がてら毎月、保健師さんに子育て相談&世間話してました👌今もまだ月イチで行ってます😀

もう少し大きくなればこどもの国やプリムローズ、あいぱるも楽しめますね💗
    戸田広報に載っていますがベビちゃん&ママ向けの触れ合いタイムやオイルマッサージ体験会もあるので、そういうイベント参加すればママ友もできやすいかもですね😌

• 11月13日
  • みゃー✳︎

みゃー✳︎

福祉センターで相談できるのですね!
    測定もできるのは嬉しいです!歩いて行ける距離なので、いってみます!

そして、広報に情報があるのですね!そういうイベント、ぜひ参加したいですーヽ(^○^)ノ!!!

mikiさん、たくさん詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!支援センターなどで、今度ひょっとしたら気付かず会ってるかもしれませんね(*´ω`*)

• 11月13日
あちゃん

私も戸田市在住の新米ママです🤗
昨日3ヶ月になった男の子を育ててます😻

北戸田駅が最寄りですが、5月に引っ越して来たばかりなので知り合いはいません💦😵

ちょうど、戸田公園駅前の行政センターをそろそろデビューしたいな〜って思ってたところです💓

今日、予防接種したので副反応が出なければ明後日あたり行ってみようと思います😻

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

わたしも4月末に越して、今週娘が3か月になって、明日に予防接種です!なんだか似ていて嬉しくなりましたー!

駅の近くにセンターがあるとアクセスしやすくていいですね(*´ω`*)

北戸田の保育園にも支援センターありましたね!家が、戸田と北戸田の間なのでそこにも行こうかなと思っています

いつか、行政センターでお会いするかもしれませんね(*^O^*)もし会えたら嬉しいです!

• 11月13日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですねーー💓
    すごい似た環境で私も嬉しいです😻😻

北戸田のJキッズステーションという保育園ですが、今月ベビーマッサージに参加してきました🤗
    2ヶ月だったのでもちろん最年少です🤣

会えるといいですねー🤗

• 11月13日
  • みゃー✳︎

みゃー✳︎

わー!!行こうと思っていた北戸田の支援センター、まさにそこです!今日お散歩で立ち寄って、パンフレットもらってきました( ☆∀☆)!!
    ベビーマッサージ、よかったですか??

会えるといいですー(*^▽^*)

• 11月13日
あちゃん

そうだったんですね〜😻
ベビーマッサージよかったです💓
先生も良い方でまた行く予定です🐷✨

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

本当ですかー(*´・ω・`)!!
    近所なのでいってみます♪
    いろいろ教えてくださりありがとうございます‼

• 11月13日
さきの

私も4月から戸田に越してきて、今2ヶ月半の女の子育て中です。新米ママなので、ママ友募集しています。もしよければ、お友達になってもらえないでしょうか。

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

コメントありがとうございます!!
    同じですね!!どちらから引っ越してこられたのですか??
    私は神奈川県から来ていま戸田駅周辺にすんでいます
    支援センターなどにデビューしたら、娘と同じくらいの月齢のママさんがたくさんいて、一人じゃないんだーと安心しました(*´ω`*)げんさんのお子さんもそろそろお外に出られる時期ですかね!

• 12月16日
  • さきの

さきの

東京から越してきて、今北戸田駅の近くに住んでいます。支援センターいいですね!そろそろ行こうかと思います。

• 12月17日
  • みゃー✳︎

みゃー✳︎

北戸田なのですね!北戸田駅も近くなので、支援センター等で会えたらぜひお友だちになってください(*´ω`*)

• 12月17日