※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
お金・保険

結婚式に実家の家族で招待されました。旦那は仕事で行けず、お金を別で包むべきか一緒に包むべきか悩んでいます。親戚ではないご友人の息子さんの結婚式です。

今日は😊
結婚式に実家の家族でお呼ばれされました!!
行くのは父、母、私、妹、娘の5人です!
旦那さんは仕事があるため行けません💦
その場合は実家の家族と別でお金を包みますか?
それとも一緒に包んでもいいのでしょうか?

今回結婚式に伺うのは親戚ではないのですが、親が仲良くさせてもらってるご友人の息子さんの結婚式です!

コメント

とまと

もう別の家庭なので別々がいいと思いますよ!

  • ***

    ***

    やはり別々がいいですよね(ღ′◡‵)!
    ありがとうございます!

    • 11月13日
みー

普通は結婚したら別だと思いますが、親の友人の子供の結婚式となると微妙ですね(^_^;)
引出物の数=ご祝儀の数=招待状の数
だと思うんですが(^_^;)

  • ***

    ***

    親戚ならまだ別々でという考えがあったのですが、今回のケースが初めてで悩んでしまいました💦

    招待状も一枚できたので、引き出物は1つかと思います(ღ′◡‵)!

    • 11月13日
mandm

せめて世帯ごとに別々、基本的に社会人であれば同居していても別で包んだほうが良いと思います。。

  • ***

    ***

    社会人として常識ですよね😭💦
    招待状が一枚だったので悩んでましたm(._.)m

    • 11月13日
deleted user

妹さんは未成年で独身でしたら両親と一緒で良いかと思いますが、ひまママさんはもう別の世帯になるので別々が良いと思います(^-^)

  • ***

    ***

    別々で包みますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
deleted user

名字が違うんなら、別の方が良いと思います。

  • ***

    ***

    名字は違うので、別々につつみますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 11月13日
YU0123

招待状が一枚なら一緒でも良いと思いますよ!そもそも世帯がちがうのに招待状一緒なのが非常識?なので、連盟でも良いのかなと思いました(^^)

  • ***

    ***

    招待状が一緒だと迷ってしまいました💦
    連盟の場合は7万と10万(枚数は奇数)どちらをお包みした方がいいでしょうか?

    • 11月13日
  • YU0123

    YU0123

    私ならですが、両親8万、姉妹各1万で10万にして、引き出物はいらない〜って言いますかね!
    親の付き合いに付き合ってる感じ?だし、私なら行きたくないくらい(^^;

    • 11月13日
  • ***

    ***

    私も出来れば行きたくないくらいですm(._.)m💦
    両親に相談して金額は決めます٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

    • 11月13日