※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
お出かけ

風邪を引いた後、後は鼻水だけ治ってない子がいたら、遊びますか?友達と…

風邪を引いた後、後は鼻水だけ治ってない子がいたら、遊びますか??
友達と遊ぶ約束をしようと思ってたんですが、「風邪よくなって、後は鼻水だけだよー」と言われたので、何も考えず、「また良くなったら遊ぼうねー」と言ったんですが、鼻水くらいで!!って感じになっちゃいますかね⁉️💦
みなさんならどうしますか??

• maman

コメント

まみ

まみ

いいと思いますよ(´ω`)
そのお子さんも完治せずに遊んでぶり返したりしたらかわいそうなので、私でもそういうと思います(´ω`)

• 11月13日
  • maman

maman

なるほど!
    確かにぶり返したら大変ですもんね💦
    他の友達に、「鼻水で遊ぶの断る?」って言われたので、あれ?ダメだった😅と不安になってました💦笑

• 11月13日
ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

子供に移るの嫌なので遊びません!
病み上がりだから
悪化したら可哀想だから
完全復活したら遊ぼって言います♡

• 11月13日
  • maman

maman

良かったです💦
    友達に「鼻水で断る?」と言われたので、不安になってました💦

• 11月13日
ちょる

ちょる

私も断ります🙏🏻💦
相手にも「せっかくあと少しで治るのに今遊んでまた風邪ひいちゃったら可愛そうだから治ったら思いっきり遊ぼうね」
的な感じで伝えますかね💭

• 11月13日
  • maman

maman

なるほど!!断り方優しいですね(^ ^)✨参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
qyqchos

qyqchos

悪化しても、可哀想だし
また良くなったら誘ってね
って言います😏✨

自分の子供も鼻水だけ
とかのときありますが
断りますし
マナーなのかと思います☺️✨

• 11月13日
  • maman

maman

なるほど!!
    確かに私も自分の子が鼻水出てたら治るまで家でいるので、反対意見があって不安になってました💦
    マナー。確かに私もそう思います!!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ポンコツ戦士ごまレンジャー(ごま油)

ポンコツ戦士ごまレンジャー(ごま油)

うちは、鼻水が出始めたので、移したら悪いしで断りました😅

• 11月13日
  • maman

maman

私も同じ考えです!!
    良かった💦
    他の友達に「断る?」って言われたので、あれ?💦と思ってました(^^;;

• 11月13日
yuzu

yuzu

冬は常に鼻水垂らしてるので…
私はその時の様子で遊ぶこともあります^ ^
熱を出した後なのか、鼻水だけなのか聞いて決めてます😊✨

幼稚園行けるレベルなら遊ぶし、休ませるレベルなら遊びません☺️
もちろん子どもが何歳なのかにもよります👌

• 11月13日
  • maman

maman

なるほど!
    今回は家族みんな風邪ひいてて、それでみんな治ったけど一歳の子だけが鼻水残ってる〜と言われたので、断りました(^^;;
    うちは0歳もいてるので、やめとこうかなーと思ったので💦

• 11月13日
  • yuzu

yuzu

小さいお子さんがいるなら断っていいと思います☺️ うちはもう2人とも大きいので、幼稚園行けるかを基準にして遊んでます^ ^

もちろん、相手のお子さんが無理をしてないことが遊ぶ大前提です♫
    咳だと考えますが…幼稚園も鼻水で休んでたら全然行けなくなっちゃうので🤣
    子どもが大きくなると基準も変わるかと思います^ ^

• 11月13日
  • maman

maman

幼稚園児になると、また違うんですね!
    勉強なります🎵
    そうですよね💦
    私も深く考えてなかったのですが、お互いの為に、完治してから〜しか考えてなくて、断ったら反対意見も来たので、えっ?ダメ?!と思いました(^^;;
    その友達は幼稚園以上の子供ばっかりなので、そうだったのかな!
    ご意見ありがとうございます😊🎵

• 11月13日
  • yuzu

yuzu

幼稚園児くらいになると風邪も熱などはあまり出なくて鼻水で済んだってことよくあるんですよね😊✨
    鼻水は完璧に治るまで結構時間もかかるので…幼稚園のお友達は皆同じような基準で遊んでます^ ^

幼稚園行き出すと移す移されたはよくあることなので…流行病などではない限りあまり神経質にはならないです☺️
    もちろん妊婦さんや小さいお子さんへの気遣いは大事なので、自分の子が鼻水たらしてたらそれでも大丈夫か確認します☺️

• 11月13日
  • maman

maman

そうなんですね!
    まだ我が子は幼稚園いってないので、その辺教えてもらえて嬉しかったです(^ ^)🎵
    幼稚園行き出すと免疫もついてそうですしね!
    yuzuさんのようにしっかり考えてくださるママさんが周りにいたら心強いですね!!
    私もそんな周りにも心遣いできる人になれるように気をつけます!!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
  • yuzu

yuzu

大きくなるとともに風邪もあまり引かなくなってきますからね😊✨

いろんな病気をして強くなっていくので、たまには風邪を引くのも悪くないことかと思います😊親は大変ですが😂

はーmamaさんはすでに周りに気が使えていて凄いです^ ^

• 11月14日
  • maman

maman

そうなんですね!
    もう今年は夏から先月まで旦那も子供2人も風邪ローテーションしてたので、大変でした😭
    私だけ何とか元気でしたが…💧
    それもあって、正直移りたくないのと、ママも大変だろうと思ったのもあったので、当たり前のようにさらっと断ってしまってました😅
    いやいや、そんなことないですよ💦
    これから幼稚園始まったらまた大変になるだろうけど、免疫付けて強くなってもらうよう母もがんばります(^^;;
    色々ありがとうございました!

• 11月14日