※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
家族・旦那

最近仕事忙しいのも知ってる疲れてるのも分かるでもその態度はどうにか…

最近仕事忙しいのも知ってる
疲れてるのも分かる

でもその態度はどうにか出来ないのか!?

ずーっと無言
話しかけても「うん」「さぁ」
息子が話しかけてもテンション低く「うん」
言い方が吐き捨てるような感じなのがまたイラつく

お前自分の両親にはそんな言い方しないだろ?
気遣ってるだろ?
あたしはあんたの何なんだ
一緒にいるだけで不愉快になるわ
なんであたしだけイライラを出さずに笑顔でいなくちゃいけないんだよ

あたしが冷たい言い方すると「なんでそんな言い方するん」って怒るだろ

もういい加減にしろ!
限界なんだよ!
バーカ!!!

って言いたいのを我慢して、穏便に気持ちを伝えるにはどうしたらいいですかね(´д`|||)

コメント

はるゆきち

イライラ出さずに笑顔でいるなんて凄いです!

私だったらその態度された後はしばらく放置して、向こうが話しかけて来たら同じ返しをしますね。
それでなんでそんな言い方するのか言われたら、ついさっきあなたがこうだったから。と。

私は旦那にイライラしたらひたすら息子と2人だけの世界に入ります☺︎

• さくらチェリー

さくらチェリー

回答ありがとうございます😌

一度話し合いでお互いの不満を言い合った時に、子供産まれた後に何度か冷たい言い方をされたことが嫌だったと言われて、反省し、笑顔でいるようにしたんですが限界です😑
    私もその時に旦那の態度が嫌だと言ったんですがね…

あまりにイライラして浮気疑っちゃいます😂

• 11月13日
mako

それでイライラを押し殺して笑顔を向けられるって尊敬します!!
私ならもう旦那はいないものとして振る舞っていると思います😅
回答にならずすみません😂

• さくらチェリー

さくらチェリー

回答ありがとうございます😌

以前私の態度が冷たいと不満を言われてから反省し、笑顔でいるように心掛けているんですが…😣

話しかけてもそんな感じなので最近は必要最低限しか話しかけません😂
    なんか悪循環かなぁと思いまして😣

• 11月13日