※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

支援センターに行くか悩んでいます。一人の時間が長くて何をしたらいいか分からない。話し相手が欲しい。楽しいことがしたい。

支援センターに行ってみようか迷う…

でも昨日2ヶ月なったばっかで首もすわってないし、寝転がらせるだけなら家でもいいよな、とか思ったり
昼間こんなけ暖かいし、もっと寒くなる前にデビューかな…とも思うし(笑)

その前にそろそろわたしが限界!
全然知らん人でもいいから喋りたい!!!
旦那も仕事で遅いし
妊娠前とか週2、3で夜とか遊びに行ったり
会社の人らともめっちゃ喋ってたから
一人の時間長すぎて、何したらいいか分からん(笑)

しょーみ旦那の月9回の休みじゃ足りない!
というか旦那しか話し相手おらんのも味気ない!反応薄いし!!!

楽しいことしたい!!(笑)

コメント

san

支援センターで色々と子育て相談や雑談などしてる時があるのでそちらに行ってますよ✋
遊ぶとなるとなかなか遊べないけど、お母さんのリフレッシュになるならいいと思います😍❤️

• はる

はる

ありがとうございます
    寒さが本格化する前に行ってみようと思います😶💕

• 11月13日

首すわってない子、きてますよー!ごろんさせておいてママ同士でおしゃべりしてます(^O^)冬になるとインフルエンザとか怖いし、今のうちに行ってみるのもありだと思います🙌🏻

• はる

はる

居てるのですね👀💕
    ちょっと天気と家事と相談してデビューしてみようと思います🙏笑

• 11月13日

わかります😩
うちも三ヶ月になったばかりで、支援センター行っても寝っ転がってるだけだしなーとか。
買い物行くにも金使うし😱

夫の地元なんで友達もいないし。
たまに友達に会っても子供か夫のことしかネタがない。笑

• はる

はる

わかります!
    結婚してる友達が少なすぎて、話題が合わなくて向こうも「へぇ( ˙-˙ )」みたいな(笑)

• 11月13日

退会ユーザー

ほんと、へぇ( ˙-˙ )笑

今買い物行った先の授乳室で隣でオムツ替えしてたお母さんと2.3分だけど喋れて、めっちゃ楽しかったですよ😭

支援センター皆さん行かれてるみたいですね!
    デビュードキドキですね👀

• 11月13日
にこり

旦那、自営なので月1〜3回しか休みなく地元でもなかったので心細くて支援センターよく利用してましたー!
子供2.3ヶ月頃からでした!
動き回る子と別に区切られてるスペースでゴロゴロしてる赤ちゃんのスペースがあって月齢近い子を持つお母さんとお話出来て楽しかったし、子供にもいい刺激になったと思います!
オススメですよー!

• はる

はる

みなさんのコメントでやる気出てきました(笑)
    行ってみようとおもいます🏃

• 11月13日
ふわり

もうすぐ風邪やインフルエンザが流行る時期で行くの怖くなると思うので、行くなら今のうちだと思います!