ウー
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから、尾てい骨が痛いというかズシンと常に重たい感じ…

妊娠後期に入ってから、尾てい骨が痛いというかズシンと常に重たい感じが。

さらに最近、自然にお尻の穴に力が入っているらしく(たぶんズシンに耐えきれず分散させてるのか?)
気が付くと穴が開きぎみに(笑)しかも少し痛い。切れちゃった治りかけくらいの微妙な痛みだけど。

あらいけない、とグッとすぼめると周りにいかに力が入っていたか実感します…(^^;

同じようなかたいらっしゃいますか??
やっぱり子宮が大きく重みもかかってるからなのでしょうか(;´д`)
自然に肛門がお疲れのご様子で…(^^;

コメント

いぬがお

いぬがお

分かります。立ってると重さがお尻にかかってる感覚になります・・・
おならもよく出ます(^-^;

  • 8月24日
  • ウー

    ウー

    ありがとうございますー!
    尾てい骨まわり全体にずっしりな感じがしませんか!?で、なんか凝ってるのか疲れてるのか…

    おなら出ますねー!(笑)
    すかしが得意になりました(^-^)v

    • 8月24日
  • ウー

    ウー

    度々すいません!
    ずっと前にコメントいただいた仕事を諦めるのか否かって悩み、まず会社の妊婦さんに対する制度が弱いからバッチリ整える!って目の前の目標できました(^o^)

    やりたかった企画のほうも、諦めずに可能な限り勤め、夢貯金しつつやってみようと思えました☆


    いぬがおさんたしか前に沢山やりとりしてくださった!と思って見返してました☆

    • 8月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    あ~!お久し振りです(^-^)
    覚えてていただいたんですね!嬉しい、全然気づかずすいません!

    そろそろ産休に入る頃ですか?仕事も大変ですが、後期は体がほんとキツいですよね(^-^;
    私も特にお尻に来てます(笑)下半身のマイナートラブルに見舞われています。(^-^;

    お互いもう少しですね!まずは出産頑張りましょう☆
    復帰したら仕事も頑張りましょうね~!

    • 8月24日
  • ウー

    ウー

    いやいや!私もコメントすると覚えてないけど、してもらうと有り難くて(*^^*)

    丁度入ったんですが、頚管短くなってしまい早めに休み入ってます♪
    立てばお尻や腰、寝ると胃や肺の圧迫、そして心配になるくらい激しい胎動と闘ってます~(^^;

    ですねー!いぬがおさんもう生産期ですね!本当にもうすぐ(*^^*)頑張りましょ(^o^)!
    仕事も復帰したら返上する勢いで頑張りたいです♪


    ありがとうございます(^-^)v

    • 8月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    ありがとうございます(^-^)
    ありゃ、せっかく休みに入っても安静な感じですか?!経っても寝てもって、辛いですね(>_<)
    胎動激しいのは元気な証拠かな。でも痛いですよねぇ。

    私はもうすぐですが、ここにきて菌類?の検査に引っ掛かり、毎回ドキドキです。
    お互い頑張りましょう☆

    • 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問