※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

親戚で3歳の女の子がもうすぐ誕生日の子がいます。うちは男の子2人で…

親戚で3歳の女の子がもうすぐ誕生日の子がいます。
うちは男の子2人ですし、3歳の子がどういうものが好みなのかもわかりません。
予算は5000円までを考えています。
何かオススメのものがあれば教えてください。
できれば長期に遊べてあまり大きくないもの、下の子も女の子なので下の子も大きくなったら使えるものがいいんですがありますか?

• くう(2歳0ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

まめママ

まめママ

リカちゃん人形やシルバニアなどは流行り廃りもないですし、3歳ころから興味を持ち出しますし、長く使えるかなと思います😊
あとはおままごと系や、レジのおもちゃなどは長く使えるかなと思いますが、いずれもどういうおもちゃを持っているかを確認してからの方が、かぶらずいいのかなと思います😊

• 11月13日
  • くう

くう

そうですよね😙
    持っているおもちゃとかぶったら意味ないですもんね😲
    遊んだときに確認してなさそうなものでリカちゃん人形とかを考えて行きたいと思います😄
    ありがとうございます😊

• 11月13日
★★

★★

私の知ってる子達は、3歳頃ならこえだちゃん、ぽぽちゃん、リカちゃん人形などで遊んでるイメージがあります♡アンパンマンやサンリオの、レジのおもちゃも好きなのかな♡
女の子でも、アンパンマンやトーマスを好きな子はそのキャラクターのおもちゃを好んで遊んでる子もいました(๑╹ω╹๑ )💓💓

• 11月13日
  • くう

くう

アンパンマンは男の子でも女の子でも好きですもんね☺️
    無難にアンパンマンの方がいいかもしれませんね😙
    色々ご提案ありがとうございます😊

• 11月13日
5児ママ

5児ママ

4娘+1息子の母です。
私は服を指定します(笑)おもちゃ類は飽きるし散らかすしなくすし…(--;)
好みに合わなかったら申し訳ないし。

ぬりえ、パズル、ぬいぐるみ、おままごとセット、服(長く着れるようにサイズ大きめ。色や柄違いも可)、キッズアクセサリー(かわいいヘアゴム、ヘアピン等)かな?

3歳くらいならプリキュア等のキャラクター好きかもしれませんね。アニメキャラは流行り廃りあるので、ぬりえ、パズルくらいにしとくがいいかな。数百円で買えるので+αで他のものも買えますし。
うちの子はヘアアクセサリーは使ってません。なくす、壊すから(--;)

• 11月13日
  • くう

くう

子供=おもちゃのイメージしかありませんでした😲
    塗り絵やパズル、服などもいいですね😄
    ぬいぐるみには興味示してなさそうでおままごとセットは持っているのでおもちゃ以外もかんがえてみようとおもいます☺️
    ありがとうございます😊

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問