※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてうさちゃっぴー
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをする理由とおしゃぶりの必要性について質問です。

指しゃぶりについて質問です(^◇^;)
もうすぐ2ヶ月の女の子のママです(*^_^*)

ここ2.3日前から娘が手をグーにして人差し指をちゅぱちゅぱするようになりました。

これはお腹が空いてるってことなんですかね?
後、おしゃぶりとか買った方がいいんでしょうか??σ(^_^;)

コメント

るー&りーママ

うちの子もやりますよー(о´∀`о)
お腹が空いてなくてもやってます♪
上の子もそうでした(^ー^)
おしゃぶりは、うちは上の子の時おしゃぶり買いましたが2歳過ぎまで外れなくて苦労したので下の子には買いませんでした。

おさゆ🍵

自分の手を認識し始めたんですよ!
大脳が発達した証だと聞きました。
遊んでるんです^^

おしゃぶり、させない方が良いような気がします^^

ママリ

自分の手で、遊んでるらしいですよ*\(^o^)/*
うちの子もやってました〜〜*\(^o^)/*‼️
そのうちしなくなったと思ったら、器用に足の指をしゃぶりはじめました😂

ノリ

ウチも最近良よくしますが、お腹空いてる感じぢゃぁナイですよー(°∀°)
指しゃぶりイヤなのでおしゃぶり買ったんですが、器用に舌で押し出します(ˉˡˍˉ)ハァ...
もしかしたら完母だから、なれるまでかかるのかなー?って思ってちょびちょび吸わせてます(笑)

みいmama

うちの子もたちゅぱ②大きな音たててしゃぶってます(*´▽`)ノ笑
初めは気になりましたが、脳の発達にいいと聞いたので気にせずしゃぶらせてます。眠くなってくるとしゃぶり始めていつの間にか寝たりしてますー*゚∀゚*)

miwa3319

私も二ヶ月の娘がいますが、私も気になって調べた結果ですがどうやらこの時期から自分の体に興味を持つようになりその最初がおしゃぶりです。成長の証みたいなので一歳までは無理にやめさせないほうがよいみたいです。一歳すぎたら指をそらすようにやめさせたほうがよいそうです。

優美ちゃんママ

指しゃぶり可愛いですよね♡

おしゃぶりはあんまり良いイメージがないので私は買わなかったです(´∀`)

うちの子はちゃんと指が入れれなくていつもイライラしてましたよ(笑)
一か月経ってやっと思うようにしゃぶってましたよ\(ˆoˆ)♡

ぽてうさちゃっぴー

回答ありがとうございます(*^◯^*)

お腹が空いてなくてもやってるんですね!ちゅぱちゅぱ気になっちゃってσ(^_^;)
そうなんですね!外すのが大変なんですね〜(>_<)おしゃぶりは買わない方向でいきたいと思います(^_^)

ぽてうさちゃっぴー

なるほど!自分の手を認識してなんだろ〜?と確かめてるんですね(^_^)そう思うとかわいいですね(*^_^*)

はい!おしゃぶりはさせないようにします〜(^○^)

ぽてうさちゃっぴー

遊んでるんですね〜(^○^)
足の指ですか∑(゚Д゚)それはびっくりですね!でもそれも微笑ましくてかわいいですね(≧∇≦)

ぽてうさちゃっぴー

そうなんですねー!なんかついついお腹空いてるのかなって思っておっぱい吸わせてました(^◇^;)
赤ちゃん、器用ですねーσ(^_^;)ちょっとずつ慣れてくるといいですね(^_^)

ぽてうさちゃっぴー

ちゅぱちゅぱしますよね(^◇^)最近始めたので気になっちゃってσ(^_^;)
脳の発達にいいんですね(≧∇≦)
眠くなるとしゃぶり始めるんですか♫かわいいですね〜(^○^)

ぽてうさちゃっぴー

指しゃぶり、成長の証なんですね(≧∇≦)そう思うと嬉しいですね〜♫
一歳すぎたらやめさせたほうがいいんですね(^_^)

ぽてうさちゃっぴー

指しゃぶり、最近始めたので気になりますがかわいいですね(*^_^*)
指がうまく入れれなくてイライラするんですね!なんかその姿もかわいいですね(*^◯^*)

miwa3319

おしゃぶりしなくてもうちの子は落ち着いているのでおしゃぶりは余程の事がない限り使わないように私はしていいます。私も、それを調べて少しずつ私の知らない世界で成長してるんだなって思い嬉しくてたまりません。

ぽてうさちゃっぴー

返信ありがとうございます(*^◯^*)

そうですよね〜♫指しゃぶりもそうですが、娘も最近、あぅーとかうーと声をたくさん出すようになって、お喋りしたいんだな〜(*^_^*)って嬉しくなります(*^◯^*)