※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

ベビー毛布と膝掛け、どちらがいいでしょうか?12月出産予定で寒い家。エアコン暖房対応。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

ベビー毛布はあった方がいいですか???
うちに膝掛けが沢山あるので、膝掛けでもよいのかなぁと考えています。
ベビー毛布は高くないですが、膝掛けも沢山あるし同じような物が沢山あっても、、、と思っています。
セットのベビー布団は購入しました。
スリーパーも購入予定です。
12月出産予定で家は寒いのでエアコン暖房で対応します。
先輩ママさんお話聞かせてください😊

コメント

こってぃ

膝掛けで十分でした☺️

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊参考になります(^-^)

• 11月13日
5児ママ

12月、2月生まれの娘がいます。膝掛けで十分ですよ。
赤ちゃんは数ヶ月は動きません。←無動といういみではなく。
寝返りするまでは、手足バタバタするくらいの動きが多いです。バスタオルや膝掛けブランケットかけてても、手足バタバタさせてはだけさせます。

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊冬生まれのお子さんからの体験ありがたいです!室温と赤ちゃんの様子に合わせて調整してみようと思います(^-^)

• 11月13日
rysoma2410

こんにちは。
うちは昨年の10月生まれでベビー布団用意しましたが、凄く暑がりなせいかほとんど使用しませんでした。
大人用のモコモコのひざ掛けが気に入ったようで1シーズンこれで過ごしました。
暖房完備であればスリーパー+ひざ掛けで十分だと思います。
買い足してもすぐに使えなくなって勿体無いですよ。
赤ちゃんは思ってる以上に暑がりなので汗かいてないかこまめにチェックして超絶してあげると良いと思います。

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊暖房ない部屋は寒いですが、モコモコの服も買ってしまい、赤ちゃん汗かくと思うので気になってました。とても参考になります(^-^)

• 11月13日
アヤックマ

冬でも結構薄着でも大丈夫なので膝掛けで十分だと思います。

• りらっくま

りらっくま

ありがとうございます😊みなさん同じような意見でよかったです(^-^)

• 11月13日