※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
妊娠・出産

次回の妊婦健診からエコーがあります。夫も一緒に見たいと言っていますが、看護師が呼びに来るかは不明。待合室に2、3人しかいないので同伴に気づくでしょう。

妊婦健診についてです☺
次回かその次ぐらいの健診から腹部エコーにかわります。
夫も一緒にエコーを見たいと言ってるんですが、一緒に行ってたら看護師さんが旦那さんもどうぞと呼んでくれるものなんでしょうか?
それとも一緒に見たいと申告が必要なんでしょうか?
行くときはいつも待合室には2、3人しかいないので同伴で来てることには気づくと思います。
ちなみに「中待ち合いには入れませんので看護師がお呼びします」とはり紙があったので中待ち合いではわたし一人です…

コメント

杏

8wから腹部になりました😊

病院によるかもしれないですね💦
一緒に行っても旦那さんどうぞとは言われた事がなく…腹部エコーに変わってからズカズカ一緒に入った感じです。名前を呼ばれた際、主人も良いですか?と聞かれると良いと思います😊

• ぬーぴー

ぬーぴー

うちは先週10wだったんですがまだ腹部ではありませんでした💦
    次回4週間後なのでさすがに腹部かなと思ってますが、最初にもらった予定表ではその回だけエコーって書いてなかったのでもしかしたら次は2ヶ月後まで赤ちゃんの姿見られないかもしれません😂

わたしの行ってる病院では呼ばれるまで男の人が入るのはダメみたいだったので聞いた方が良さそうですね(^^;

• 11月13日
ゆずる🍰*

病院によってだと思いますが
きいてみるといいと思います🐶💕

私の産婦人科は、どうぞ!とか
一緒に見なくていいですか?と
声をかけてくれます(。・ω・。)

• ぬーぴー

ぬーぴー

声かけてくれるんですね!
    うちの病院もそうだと嬉しいんですが、初診で同伴してくれたときには「今日は見られないんですけど…」みたいなこともなく全く無視だったので不安で(^^;

やっぱり、聞いてみた方が良さそうですね!

• 11月13日
  • ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

初診や経膣エコーは見れないところが多いと思います!私の病院もそうでした💭
    腹部エコーからじゃないですかね?😊

• 11月13日
へなへな

旦那さんも立会い可能な方針の病院であれば一言添えれば大丈夫だと思いますがエコーもダメなところあるので一度確認した方がいいかもしれません!

• ぬーぴー

ぬーぴー

前にママリで、同じ病院に通ってらっしゃる方から腹部になったら入れると教えていただいたので立ち会いは可能だと思います🙆

でも一度確認した方がよさそうですね!

• 11月13日
  • へなへな

へなへな

病院がオッケーなら声がけすれば🙆一言かけないと入れないこととかもあるのでエコー呼ばれた時に旦那もいいですか?って聞いたら大丈夫だとおもいます!

• 11月13日
Rui♡Rui

一緒に居たら旦那さんも一緒にっていってくれるとおもいますよ!(^^

• ぬーぴー

ぬーぴー

さすがに無視は悲しいですよね(^^;
    一緒にいたら声かけてくれるのが一番嬉しいんですが、もし同伴してくれてるのに声かけてもらえなかったら…と思うと不安でみなさんどうなのかな?と思いました😂

• 11月13日
☆milky way☆

私が通ってた産院は受付で(今日は主人も一緒に見たいです)と言うと(旦那さんどうぞ)と後で呼ばれます☆
病院ごと違うので1度受付で聞いた方がいいですよ⤴⤴それか電話でエコー一緒に見られるのか??どうやって入っていいのか??聞いておくと安心ですね😊

• ぬーぴー

ぬーぴー

それだと確実ですね!
    みなさんどうしてるんだろう?と思ったんですが、それなら旦那がNGともokとも言われることなく寂しくすごすことにはならなさそうですね笑

受付の時に聞いてみることにします(^^)✨
    旦那が見られないなら行かないと言うようなら電話してみます!

• 11月13日
ひーくんまま

私のところは問診の時は旦那はいらなかったですけど腹部エコーの時は
旦那さんもどうぞ〜って言ってくれました!もしわからないなら入る前に旦那も一緒にいいですか?って聞いてみたらどうでしょうか??😆

• ぬーぴー

ぬーぴー

どうぞと言ってもらえたんですね!
    それを期待したいところです(>_<)!

けど初診の時に同伴してくれてたときは、こちらが何も言わなかったら今日は無理とも言われることなく一言も触れられなかったので不安で💦
    せっかく来てくれるなら見せてあげたいので聞いてみようと思います!

• 11月13日
ミルキー

産婦人科の受付に旦那にエコーを見せたいんですけどと言ったら診察室に旦那通してくれましたよ!

うちの旦那エコー見て頭と背骨しか分からなかったってしょんぼりしてました笑

• ぬーぴー

ぬーぴー

言ったら見せてくれるパターンだったんですね!
    やっぱりその方が確実ですよね。
    下手に期待せず受付の時に言ってみようと思います😁💦

旦那さん、タイミングが悪かったんですかね?笑
    先週10wで健診の時はまだ腹部エコーじゃなかったんですが、元気に(暴れてるぐらい笑)動いてたので、旦那が見るときにも元気そうな姿を見せてくれると嬉しいんですが😂
    わたしが様子を伝えるたびにうらやましがるので、次回は旦那も見られることを願ってます🎵

• 11月13日
Bell^^Bell

こんにちは(^^)
私は診察室に入る時に先生に『夫も一緒にいいですか?』って聞いてます(^^)
始め少し外で待っていて、いいタイミングで呼ばれて入れてもらったり、始めから入れてもらったり。
一緒に見れるといいですね(^^)

• ぬーぴー

ぬーぴー

こんにちは(^^)
    診察室に入るときに聞かれてるんですね!
    受付の時に聞こうかと思いましたが、確かに受付の人と名前呼ぶ人違うので診察室入る時に聞いた方がいいかもしれないですね😃💡

夫はずっと、写真でなく動くエコーを見てるわたしをうらやましいと言っているので早く見せてあげたいです!

• 11月13日