※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
家族・旦那

家族仲の良い環境で育った方、教えてください。ご両親は子供の前でスキ…

家族仲の良い環境で育った方、教えてください。

ご両親は子供の前でスキンシップしていましたか?(キス、ハグ、一緒にお風呂に入るetc)
子供の立場でそれについて何か思いましたか?

コメント

なまたま

子供の頃から、私が大人になっても変わらずしてました😊
私は仲良くていいねって思ってましたよ😊

• emn

emn

ありがとうございます!
    素敵な家族ですね😄

• 11月13日
草組

手は繋いで寝てましたよ(о´∀`о)
そーゆーもんだと思ってました^_^

チューとかハグ、お風呂は流石に照れ屋夫婦だったのでみたことはなかったです。苦笑

• emn

emn

コメントありがとうございます!
    かわいいご両親ですね😄

• 11月13日
くぅ

両親はとても仲良く、家族仲自体も良いと思いますが、私達の前で両親がそういったスキンシップを取る事は無いですね😅

今でも週末には二人で食事に出掛けたり、たまに旅行に行ったり、父が仕事から帰ってきたらずーっと喋っていて仲良いなーと思います☺️🌸会話って大事だなーって思います😊

私も両親のような夫婦になりたいなと思いますし、家族仲よ良い家族になりたいと思っています😘

• emn

emn

スキンシップはなかったのですね。ほんと何より会話が一番大事ですよね!
    素敵なご家族ですね❤私もそんな家庭を作りたいです😄

• 11月13日
aya

うちは家族仲未だに良いですが、小さいときは親がいってらっしゃいのチューは当たり前で、チューしてるーってはしゃいでました!笑
気持ち悪いと思い出したのは、中学生くらいだったはずです👀
お風呂も普通に入ってましたが、特に何も思わなかったです✨
まだ小さいと気持ち悪いという発想もでないですよ😁
過度なことは子供心にも一生記憶に残るので、それだけは控えたほうがいいと思います✋️😊

• emn

emn

やっぱり思春期になると抵抗あるんでしょうか?
    素敵なご両親ですね😄

• 11月13日
  • aya

aya

親がイチャイチャしてるのは思春期真っ最中だと、気持ち悪いし嫌ですよー笑
    今は何とも思わないですけど(・∀・)

• 11月13日
ぱおーん

両親62歳仲良しです(o^^o)
いってらっしゃいのキスは小学生くらいまでしてたような気がします!
お風呂もいまだに一緒に入っているみたいです(o^^o)
会話も多いですし、マッサージし合ったり、週末はドライブに出かけたり、雨の日は銭湯に行ったりしています。
ただ、父が母に甘えてるような姿は見たことありません!

嫌悪感を抱いたことは一度もありませんよ♡
父を嫌いになったり煙たがったりしたこともありません(o^^o)

両親仲が良くて嬉しいですし、私にとっては当たり前の風景というか^_^
自分もそういう風になりたいなって思っています!

• emn

emn

温かいご家庭が思い浮かびます❤うらやましいです~
    私は家庭環境があまり良くなかったので、ぱおーんさんのようなご家族をお手本にしたいです😄

• 11月13日
  • ぱおーん

ぱおーん

両親が仲がいいって、とっても大事なことなんですね!
    意識せず、仲良くいれたら1番いいですよね〜けど、なかなか難しいですよね😣
    大きくなって気づいたことは、
    うちは父が厳しく、母は父に怯えて何も言えないような関係でした。
    家族にとっては、父が絶対で母は優しい存在で良かったと思いますが。
    夫婦としては、決して円満ではなかったと思います。仲はいいですが、だいぶ母が我慢していたので。

私は母のようにはなれません、言いたいことは言いたいし、我慢しながら生活するなんて耐えられないので。

夫婦喧嘩しながらも仲がいい、片方が我慢して仲がいいetc
    仲がいいとは、いろんな形があるのかもしれませんね(o^^o)
    子供に旦那(妻)の悪口は言ってはダメ、結果笑顔が1番!!!

• 11月13日
みっちょん

そういうスキンシップは見たことないです!
ただ毎日会話あり笑いの絶えない家族でした♪
そして長期休みには必ずみんなでお出掛けしてました(^_^)

今でも両親は休みが合えば2人でドライブ行ったりどこかに旅行したりと仲良しです♡

• emn

emn

素敵なご家族ですね❤これまでいろんなコメントいただきましまが、素敵ありも無しも仲の良さには関係ないのですね😄
    らむりんさんのご両親をお手本にします!

• 11月13日
海月

うちは祖父母もお風呂とか一緒に入ってました。
どっちかが倒れた時にすぐ
気付けるようにと
背中がうまく洗えない
お湯が冷めるのがもったいないなど(笑)

両親も妹夫婦も普通に一緒に
入ってますねー
今日のドラマみたいから!みたいに
入りたい時間がかぶると。

母や妹が入ってても普通に
入りたい時間ならはいっちゃいますしね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

両親のチューはみたことないですけど
怖い映画とかふたりして好きでみるのですが、
わざわざコタツの一辺に二人並んでたりしてますよ。
横とか空いてるのに(笑)

\( ˆoˆ )/

両親が一緒にお風呂に入ることは何も思ったことはないですが、キスしてるのは小学低学年までは仲良しだなーと思いました!
あと私のお母さんにそんなことしないで!と母を取り合ってました🤣笑
でも高学年以降は気持ち悪く(父に)なってましたね。
親が仲良しなことは子どもにとっても良いことだと思うので、我が家も子供の前で程々のスキンシップをしていくと思います😊

テディさん

うちの両親はスキンシップしてましたね~‼仲良いなぁ~と思いながら眺めてましたが、中学生の頃は困りごとも(笑)
○体育祭にペアルックで来る
○友人来ててもお構いなしで二人で風呂にはいる

どちらも友達からスゲーって言われたりからかわれたり、、、お年頃だったのでよそではやめて~っ‼ってお願いしましたが😅やめませんでしたね(笑)

なので、節度ある(笑)仲良し夫婦を理想にしてます🎵