※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎で下痢が続いています。漢方薬を飲ませていますが、食事に悩んでいます。登園は控え、元気は良いです。

1歳5ヶ月の娘がいます。
先週から下痢が続いてます(>_<)
保育園に通ってますが、クラスでも下痢が
流行ってるらしくもらってきたかな?
って思ってます。うんちはゆるゆると水便で
金曜日病院にいき診断してもらったら
ウイルス性胃腸炎でした。
漢方薬の薬をもらい飲ませてますが
中々治らず、ご飯もなにあげればいいのか
悩みます。みなさんだったら
ご飯のメニューはどうしますか(>_<)?
下痢が治るまでは登園は控えます。
機嫌は良く、ご飯もおかわりするほど元気で
下痢以外は全く問題なしです(^o^)

コメント

とらきち☆

うちは普通にあげてましたよ。
保育園お休みするのであれば、一か八か納豆とかあげてました。
腸内が整うかな…とか思ったり…
( ´∀`)

COCORO

我が子も昨日から今朝にかけて、下痢😢夜は嘔吐もありました😔💦

元気はイマイチなくご飯も今朝はパン粥にしました。

昨日は多少元気だったので…普通にうどんやら野菜やら食べさせてましたよ。下痢以外問題ないなら好きなもの食べさせてあげれるかな?と思いますよ😳

お互いに早く治るといーですね。

• COCORO

COCORO

小児科のページにあったので
    良かったらと思い写真添付します

• 11月13日
† 96 †

全く同じ現在1歳5ヶ月です(^^)ウチの子は12ヶ月になってすぐ胃腸炎になりました(T_T)下痢以外は熱もなく、元気でご飯も良く食べてました(^^)最初はご飯も良く食べるのでいつも通りの離乳食をあげてましたが、途中で消化のいいものを食べさせるようにしました。離乳食初期〜中期にメニューを戻しました。柔らかいお粥、野菜はペースト状にしたりしてました。因みに、ウチはビオフェルミン(粉薬)を処方され、ご飯に混ぜて服用させてました。お子さん、早く良るといいですね(^^)お大事に。

† 96 †

あ、因みに、お腹がユルい時は乳製品は与えない方がいいと言われて全快するまで与えませんでした。

ほぼ毎日、プレーンヨーグルトやら、少量とは言え赤ちゃん用のチーズを与えてましたので(;^_^A

そうそう!ウンチを硬くするとの事で、すりおろしたリンゴや、人参も食べさせてましたよ(^^)

参考までに……