※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

抱っこ紐で顔をこすり赤くなる。顔をカバーするグッズや洋服の改善方法はありますか?

生後6ヶ月のムスコがいます!

最近寒くなり私がニットとかを着るんですが抱っこ紐で抱っこしてると眠い時など顔をこすります。
そのせいで口の周りが赤くなってしまいました。

なにか抱っこ紐で顔をカバーできるようなグッズってありますか?
それとも私の洋服を改善すべきでしょうか!

コメント

m

間にタオルとかガーゼ置いとくくらいですかね😰

• なっつ

なっつ

タオルとガーゼですね!
    ありがとうございます、やってみます♪

• 11月13日
ひなみ

顔と服の間に大きめのガーゼ挟んで服にスリスリしないようにしてます!
大人の服の改善難しいですしね😢

• なっつ

なっつ

ガーゼ試してみます!

なかなか洋服の改善って難しくてカバーできるものないかと思ってました😥

• 11月13日

ニットが原因なら、タオルはさんであげるとか、ママがニットさけるとかですかね。

うちの子も去年口の周りのめっちゃ赤かったですけど、それは、よだれが原因でした。よだれが原因ってことないですか?眠いときに顔を擦るのは目のあたりだと思いますが、目のあたりは赤くなってないですか?

口の周りだけだとよだれかもです❗️ベビーワセリンとか保湿力の高いものをこまめに塗ってあげるといいですよ🎵

• なっつ

なっつ

目の周りも少し赤くなります!

抱っこ紐した時に赤くなるのでニットが原因かと思ってましたがよだれもよく出るのでもしかするとそれもあるかもしれないです😥
    ヒルドイドこまめに塗ってるんですけどダメで😥

• 11月13日
tu

使ったことはありませんが、よだれカバーとして商品は見かけたことがありますよー!

• なっつ

なっつ

この商品いいかもしれないです✨
    見てみます!
    ありがとうございます!

• 11月13日
はやママ

抱っこ紐をする時に大きめのスタイをベビーに付けて下の端を自分の首の方にするとちょうどベビーの顔に当たる所がスタイになるのでお肌が荒れなくていいですよ(´∀`*)

• なっつ

なっつ

大きめのスタイでも対応できるんですね!
    こちらも試して見ます♪

• 11月13日
littlefalls

エイデンアンドアネイのバーピービブおすすめです!https://www.amazon.co.jp/aden-anais-エイデンアンドアネイ-【日本正規品】-9401/dp/B00DUMY308

360どカバーなので、怖いもの無し!そしてこの時期は温かそうです笑

• littlefalls

littlefalls

すみませんリンクうまくできてなかったですね😓
    エイデンアンドアネイ、バーピービブ、で検索したら出てくると思います!

• 11月13日
  • なっつ

なっつ

エイデンアンドアイネなら有名ですしなんか安心できそうです✨

わざわざありがとうございます!

• 11月13日
ポメ子

うちにも生後6ヶ月の女の子がいます(*^_^*)

うちの子はミルクの吐き戻しとかよだれがあるので、いつもタオル挟んでいますよ〜!
暑い時期は他の方が回答されていますが、スタイの下を折って、自分の首の方にするような感じで対処していました。

• なっつ

なっつ

一緒ですね☺️

試してみます♪
    ありがとうございます!

• 11月13日