※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

夜中に子供が泣いて起きた時、夫が寝かしつけを代わってくれたが、自分のわがままだったか考えている。他の方の意見を知りたい。

お世話になります。
夜中に子供が起きて泣いてしまった時について、、、

昨日は家族で外出し皆疲れていました。
明日は夫婦2人とも仕事です。(出勤時間もおなじ)
私はすぐに寝たかったので、今日は早めに寝るねと伝えていました。
夫が寝かしつけをしてくれ、その間に色々と済ませて、22時過ぎに私も布団に入りました。
30分ほどして眠りについた頃に、子供が起きて泣いてしまったので私が寝かせようとしましたがなかなか泣き止まずでした。
旦那は、自分も早めに寝るといいつつ、お風呂にも入らず携帯ゲームをしていたので
まだ寝ないなら子供を再度寝かせてくれないか、わたしは自分が寝ていたところを起きて世話しているんだよ、と言いました。
すると、えっ、普通さぁ、、、と言いかけましたが、寝かしつけを代わってくれました。が、おなじ部屋だったので眠るのが少し気まずかったです。
旦那に寝かしつけ代わってもらったの、間違いだったかな、
わたしのわがままだったかなと思ってきました。
旦那も風呂入ってなかったし、ゲームしていたとはいえ自分のタイミングがあったのかなー、とか。

みなさんどう思われますか。。?

コメント

ree

旦那さんが同じ寝室に居たならお願いしても良かったと思いますが別室に居たなら私だったら寝かしつけは自分でします(^^)

deleted user

ご主人がゲームしてたとはいえ、最初の寝かしつけやってくれたり、そのおかけでぴすさんは色々と済ませられ早めに寝れてるので、少しかわいそうだったかなと思いました😅
お風呂はこれから入るでしょうから寝かしつけのせいで遅くなってしまいますし💦
寝ていたところを起きて世話してるかもですが、お布団にいたのなら変わってもらわなくてもよかったかなと💦
普段まったく手伝ってくれないから今日くらいはとかならまだ分かりますが、でもやっぱり順番じゃないですがご主人してくれたなら次はやってもいいのかなと😊
ぴすさんがご主人より早く起きるとかで起きれなさそうでとかならいいかもですが、言い方がまずかったかもですね…疲れてるのも一緒なのでね😅

ぴす

そうですよね😭
子供は一緒に寝てトントンでいいなら良かったのですが、泣き喚いてしまって立ち抱っこでゆらゆらじゃないと寝なかったので、イライラしてしまったのもあります💦
あと主人は帰りのバスでも一時間半ほど寝ていて、その間ずっとわたしが抱っこだったので、抱っこ今ぐらい寝かせてよとも思ってしまいました(;_;)
もうすこし言い方考えたら良かったですね。帰ったら謝ろうと思います、ありがとうございました(;_;)

deleted user

経緯も色々あってのことなんですよね😊💦
イライラしてしまうの分かります😊
イライラしてると言い方難しいですよね💦
私もよくやってしまいますが、言ったことが悪くないにしろ言い方がひどかったときは、「あんな言い方してごめん」と謝ります😅
頑張ってください😊

まあゆ(’-’*)♪

旦那さんは睡眠時間よりもゲームをする時間を自分の時間として取っていたと思うので、可哀想だったかも知れませんね(・・;)私も寝るの遅くなってもゲームしたりしてるので同じ事を言われたら、え?😥と思ってしまうと思います。
勿論、手伝ってくれるとはいえママの方が負担は多いと思います💦
なので、私じゃ寝てくれないみたい!お願いしてもいい?
とか、どうしても眠くてしんどくて頼めないかな?💦
と、言い方を変えてみてはいかがでしょうか😅