※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

朝の離乳食を食べない9ヶ月の娘について相談です。朝は泣いて離乳食を拒否し、ミルクは飲む。朝の子供の食事についての悩みと、保育園時の対応について聞きたいです。

9ヶ月の娘が朝の離乳食を食べたがりません。朝は殆どグズって泣いて仰け反り、離乳食を拒否されてしまいます。
結局ミルクをあげると大人しく飲んでくれるのですが、朝の子供は大体こういうものなのでしょうか?(寝起きの悪さとか食べの悪さ)

今、育休中で仕事復帰した時の事を考えて離乳食の時間は6時半~7時までには食べさせ終わりたいと思ってます。

後、保育園へ行くようになったときに朝食べてもらえない時はミルクだけでもいいのでしょうか?
皆さんのお子さんの朝の様子を教えて下さい🙇💦

コメント

エリーサ

うちは逆に、ご飯を食べないと機嫌悪いです😓

• くま

くま

そうなんですね💦
    多分、うちもミルクは飲むのでお腹は空いてると思うのですが朝からご飯は受け付けないみたいです😭

• 11月13日
‪‪❤︎‬

うちはお腹減ってるみたいで朝、私を起こして離乳食準備するまでグズります😌💦
200はペロッと完食しますよ!
食べたらご機嫌です!

ミルクまだ飲んでるならミルクでもいいと思いますよ😊✨
離乳食の前にお腹減ったりした時はうちもミルクだけで終わりにしちゃう事ありますよ(^^)

• くま

くま

完食してくれると気持ち良いし嬉しいですよね😊グズっても食べてもらえればいいんですけど…。食べてもらえないのはちょっと凹みます😭

そうなんですね!
    自分のやり方が良かったのか心配だったので、同じ方がいて安心しました🙌

• 11月13日
ちぃ

子どもによるので、ミルクが良い子はミルクをあげたら良いと思います。
うちは朝9時~10時くらいまで寝てます(笑)ご飯は寝起きに一杯ミルク飲ませて、それから30分~一時間のの間に食べさせます😂うちの子全員食べるの好きなので、拒否はないですね😅むしろダメって言っても待てないくらい💦
保育所が決まりましたら、朝こんな感じでミルクだけなんですと伝えておけばそれなりに対処してもらえるのかな?と思います。園にもよるかもしれませんが...😅

• くま

くま

ミルクがいい子はミルクをあげたらいい…。何か響きました(笑)
    自分の中で少し離乳食を絶対食べさせなきゃ!みたいな力が入ってたかもです💦力が抜けました💡ありがとうございます😄

よく寝てよく食べる!まさに理想的✨

そうですね💡
    保育園へ伝えてみます😊

• 11月13日
  • ちぃ

ちぃ

子ども相手ですからね、なかなか思い通りに行きません(笑)たまに本気で嫌になることもありますけど、寝顔見たりとか「ママ大好き~」とか言われると「はぁ~もう~しょうがないなぁ~😂」ってデレデレしちゃいます(笑)
    その子に合った生活の補助をする...と言いましょうか😅時にはしなきゃダメ!ということもありますが、それは小学校からかな?と😂それに、保育所ではたくさん外で遊ぶ機会を作ってくれると思うので、そしたら自然と良く寝て良く食べるようになりますよ😂それまでは、時間のくせをつけることは気にかけてあげないとですが、あまり"こうしなきゃ!"と気負わなくても良いと思います✨

• 11月13日
  • くま

くま

それはデレデレしちゃいますね😳
    私も早く「ママ好き~」なんて言われてみたいです😣💓
    なるほど…👀確かに保育園へ行くようになれば子供の成長も生活も変わってきますもんね💡
    子供と二人でいるとついつい自分の狭い考え?になってしまって、やっぱり人に言われて気づかせられること多いですね😅ホントありがたいです✨

• 11月13日