※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあ
妊娠・出産

吐気、頭痛で眠れません。今まで吐気がほとんどなかったので戸惑っています。悪阻で寝付けないときはどうしていましたか?

吐気、頭痛で眠れません。今まで吐気がほとんどなかったので戸惑っています。悪阻で寝付けないときはどうしていましたか?

コメント

オブラート

吐き気で寝付けないですよね。わかります。。

わたしは眠くなるまで 起きてます。
睡眠薬やらドリエルやら飲むわけにもいかないですし、ホットミルクなんて悪阻で以ての外です。。考えただけでも吐きそう…
眠れるアロマ的なものも、匂いダメですし。

なので諦めて起きてます。笑

産婦人科に明日にでも行かれて、
吐き気止めのプリンペラン、痛み止めのカロナールを処方していただいたらどうでしょうか??

• きあ

きあ

寝つけるまで諦めて起きているしかないですよね😭
    妊娠前まで行っていたアロマやホットミルクなどの対処方もことごとくダメで惨敗です。(笑)
    産婦人科に行って吐気どめと痛み止めを処方していただけるか相談してこようと思います。
    こんな遅い時間にも関わらず、ありがとうございました😊✨

• 11月13日
  • オブラート

オブラート

寝付ける方法が悉くアウトなんですよねw

吐きそう!眠れない!!イライラ!ってなるより、受け入れて、眠れる時にしっかり寝よう!と思っています。

はい、更に重症化して通院もままならなくなる前に、お薬はゲットしておかれた方がよろしいかと!

眠れますように…✩

• 11月13日

私も嘔吐するくらい頭痛が酷くて、妊婦健診の際に、医師からカロナールを処方されました💦
頭痛からくる吐き気なのか、そもそも吐き気があったのかは正直よく分からないんですが笑
とにかく辛いですよね😫💦

私は結局意地を張ってカロナール飲みまず、ひたすら無理やり寝ようと頑張ってましたが、今考えるとQOL下がりまくってたし、なんであの時意地になって飲まなかったのか意味不明です笑
是非、医師に相談されてください!

今できる対処としては、頭を冷やす(痛みの種類によっては温めたほうが楽になります)、とにかく横になって寝ておく、くらいかと💦
大変ですが、赤ちゃんのために頑張りましょうね😭💦

• きあ

きあ

カロナール、やはりみなさん処方していただいていたのですね。
    頭痛からくる吐気なのかな?と勝手に思い込んでいますが、辛いです😭
    今まさに無理やり寝ようとがんばっているところでした。(笑)
    冷えピタがあるので貼って横になって眠れるのを待とうと思います😭
    こんな遅い時間にも関わらず、ありがとうございました😊🌼

• 11月13日