※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
産婦人科・小児科

中部産婦人科での帝王切開出産の費用について教えてください。

12月に伏見の中部産婦人科で出産を予定している者です。今、妊娠9ヵ月で逆子なので帝王切開になる可能性が高いです。そこで質問なのですが帝王切開だと55万〜と説明を受けたのですが実際、中部産婦人科で帝王切開で出産となると費用はいくらかかるのでしょうか⁇処置した内容で金額は変わるとは思いますが中部産婦人科で帝王切開で出産された方がおられましたら参考までに教えて頂けると有り難いです。宜しくお願いします。

コメント

ハルヒママ

その病院じゃないですけど私も逆子で帝王切開して同じ金額くらいの説明を受けてましたが実際はそんなにかからなかったですよ(o^^o)
うちの病院は帝王切開の場合入院日数が10日〜になってたのですが長男の幼稚園の面接会とかあって日数を相談したら最短で7日からにしてくれて7日目で退院したのも大きいかと思いますが…
高額医療限度額認定証の申請とかしましたか?可能性があるのであれば入院前に申請しておくとその分引かれます(o^^o)
出産一時金が出ても手出しで10は超えるのかと覚悟してましたが高額医療ので大分引かれて実際は6万くらいで済みました(o^^o)

• エリ

エリ

そうなんですね‼︎初めての出産で帝王切開の費用について、かなり不安だったのでハルヒママさんの話を聞けて少し安心しました(^_^;)詳しく教えて頂いて有難うございます(o^^o)高額医療限度額認定証については今、色々と調べていた所でした。すぐにでも申請しようと思います‼︎(^^)

• 11月13日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ちなみに保険とか入ってますか?一度内容を見てもらって帝王切開でも出るやつなのか確認してみるといいですよ(o^^o)
    私は入ってるやつが出る保険だったので助かりました(o^^o)

• 11月13日
  • エリ

エリ

主人が建築関係の仕事をしているので建築国保にのみ加入していて妊娠前から、もっと他の保険にも入っておけば良かったと後悔しています(^_^;)

• 11月13日
まめこん

帝王切開で55万円からなんですね!∑(゚Д゚)
すみません、あまりの高額さに驚いてコメントしてしまいました。。
うちの病院の場合は、田舎の総合病院だからかもしれないですが、帝王切開の場合は一時金で収まることが殆どですと言われてました。実際七万ほど返ってきて、限度額のやつも申請してましたけど実際必要だったのかどうかは謎です。。私が明細確認してないのもあるんですが💧
病院によって金額って全然違うんですね😵

• エリ

エリ

そうなんです…(>_<)私も一時金で収まるくらいかなと思っていたんですが金額を聞いて焦りました(^_^;)家から近いのと口コミが良かったので、こちらの産婦人科に決めたのですが個人でやってる、そこそこ有名な産婦人科らしく個室やエステが一回無料、ご飯が美味しい等で高いみたいです。

• 11月13日
ママリ

去年緊急帝王切開で中部産婦人科で出産しました!
バルーン促進剤からの緊急帝王切開で、退院時に19万でした!!

緊急帝王切開だったので後日、高額療養費を申請して、5万程返ってきたので、14万くらいだったと思います!!

• エリ

エリ

中部産婦人科で出産されたんですね‼︎
    詳しく教えて頂いて有難うございます‼︎(^-^)やっぱり一時金をひいて高額医療費を申請しても15万くらいは必要なんですね(^_^;)参考にさせてもらいます。

• 11月13日