※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんっ
妊娠・出産

出産後の必需品は腹帯か骨盤ベルトか迷っています。どちらがいいでしょうか?皆さんはどちらを使用していましたか?

出産後必要なのは腹帯?骨盤ベルト?

産後すぐに付けてもらうのはどちらですか?🤔
産院からの持ち物リストには記載がなく
母にはサラシか腹帯と言われるのですが
調べてみたら骨盤ベルトを付けてもらった
という方もいて分からなくなりました🌀🌀

帯やサラシよりもベルトのほうが骨盤が締まって良いのかな?と思い、ワコールの産後骨盤ベルトを買うか迷っています!みなさんどちらを用意していましたか?? ( ´ ꒳ ` )

コメント

はるか

骨盤ベルトですよー!

• はるか

はるか

産前産後使えるピジョンだったかな?着けてます😊

• 11月13日
  • ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

骨盤ベルトですね!!
    ありがとうございます☺️
    ピジョンも調べてみます💗

• 11月13日
  • はるか

はるか

わたしは朝方に産んで昼過ぎには看護師さんが着けてくれました😊
    本当に産後すぐ着けるのでベルトタイプのほうが思い通りに動かない体にはすごくいいですよ❣️

• 11月13日
  • ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

ぐるぐる巻いたり、履くのは大変ですよね😣💦トイレも大変そうですし、、、😥

• 11月13日
  • はるか

はるか

自然分娩で会陰切開したので最初はトイレが怖くてなかなかいけず、看護師さんに応援されたくらいでした(笑)
    最初は悪露もあるので履くタイプはもっと大変です💦

• 11月13日
  • はるか

はるか

ちなみに矯正下着は子宮の戻りを悪くするのでいらないですよ😉
    ベルトを正しくつければいいだけで、骨盤矯正もいらないと言われました😊

• 11月13日
  • ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

縫われてたら怖いですよね😢わたしも自然分娩の予定なので、まず会陰切開が怖いです( >_< )💦
    入院中はやはりほとんどベッドから動けないくらいなのでしょうか😰?

矯正下着の購入考えてました😱最初にきちんとしていれば大丈夫なんですね☺️✨

• 11月13日
  • はるか

はるか

出産翌日から普通に歩けてましたよ!
    お股は痛いですが😂
    ドーナツクッションがなければ座れないです💦

実際わたし、肩凝りでマッサージいったときにおまけで骨盤矯正するって言われたけど本当に子供産んだの?って言われたくらいずれてなかったみたいです\(^o^)/

• 11月13日
  • ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

そうなんですね!安心しました☺️
    ドーナツクッションも持っていきます(T_T)!

え〜!すごいです!! きっちり元に戻ったってことですよね😳 歪んでると痩せないって聞きますし、わたしも産後ベルトちゃんとします (*´ー`*) ✨

• 11月13日
  • はるか

はるか

すみません、今みました💦
    そしてグッドアンサーありがとうございます💕

ドーナツクッションうちの産院では用意しなくても借りれたので、産院に確認してみてください😊

わたし14キロ太りましたが、産後5ヶ月ころに元に戻ってましたよ❣️

• 11月13日

腹帯やサラシより、
骨盤ベルトの方が良いですよ(*´ω`*)
個人差はありますが骨盤ベルトの方が締まりが良いと思います☺️❤
私が通っている病院では、
骨盤ベルトを勧められました(´ω`)
三点セットになって付いているピジョンのが個人的にはおすすめです!

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

病院でちゃんとオスメメしてくれるの良いですね😳!
    ピジョンが人気なんですね!
    ありがとうございます😊💓

• 11月13日
❃ a ❃

産後すぐは骨盤ベルトとかよりも、サラシを巻いたほうが良いと看護師さんに言われ、サラシつけていました!
サラシでお腹、骨盤辺りを締めておくと産後すぐは子宮が戻っていない状態なのでサラシを巻くことによって子宮の戻りも良くなると言われました ^_^💗
あとは骨盤ベルトよりも、ガードルタイプの方がお腹周りも締めれるので私はガードルタイプがオススメです😌
産後の矯正商品、たくさん種類もあるので迷いますよね😂

• ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

なるほど🤔サラシだと広い範囲で締められるから良いんですね🎶 自分で巻くのは大変ではなかったですか?💦

ガードルタイプですか!お腹周りも締められるのは魅力的です😍ガードルタイプだと1ヶ月〜のものばかりだったのですが 、すぐ使えるのもあるんですね😳!
    ありすぎて調べれば調べるほど悩みます😫💦

• 11月13日