※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

20wの妊婦です。膣口にイボができて心配。コンジローマ?旦那は症状なし。温泉感染?検診で相談したいけど言い出せず。エコー時に相談すべき?アドバイスを。

明日から20wになるものです。
1ヶ月前ほどから膣口の下あたりにイボができてしまいました。ネットなどで調べてみるとコンジローマ?に近いかな?と思っています。
しかし、旦那は症状出ていないし、ダンナがうわきしたとも考えにくいです。でも私もダンナ以外との性行為はありません。考えるなら結婚前に感染していたか、3.4ヶ月前に行った旅館の温泉のみです。それも考えられるのでしょうか?

また、3日後に検診なのですが、いつ言えばいいのかわからないです。先生の問診はないし、看護師さんが流れ作業のように体重などをはかり、エコーをし、最後に助産師さんの話があるだけです。エコーの時に話せばいいのでしょうか?なかなか自分から切り出すのが苦手です。なんと伝えれば…

なにかアドバイスください。

コメント

待合室で見た記事に載ってて、
コンジローマは潜伏が長くて3ヶ月、
そのまま放置してたら、子宮頚がんにも
繋がるって書かれてました💦

経膣検診はありますか?
そのときに先生には
何も言われないのでしょうか?

退会ユーザー

すみません。誤字です💦
    先生は何も言われないのでしょうか?

• 11月12日
あかり

潜伏期は長くて8ヶ月
平均3ヶ月と聞いたことがあります
温泉、プールなどの水からの感染はしないと思います
ですが接触があるとうつると思うので
温泉で感染者と接触してるとうつる可能性もあります。

検診の際受付の人に
妊娠の定期検査と気になることがあるので問診もして欲しいと言うと
お医者さんに診てもらえるかと思います。

調べて貰って早めに解決した方が安心だと思います😵

ひろま

わたしも全く同じ状況です😰
金曜日に検診だったので、何か聞きたいことあるー?って言われたときに
「何かいぼっぽいものが、、」って言いましたよ。

見ただけだとコンジローマなのかただのイボなのかはっきりはしないけど、たぶんコンジローマかなぁ?と言われ、コンジローマの場合放っておくと巨大化したり増えたりするから早く処置した方がいいらしく、本日日帰り手術で処置してきます😂
軟膏もあるらしいのですが妊婦には禁忌のお薬らしく、処方できないみたいなので。。

わたしも感染経路が謎ですがウイルスだけ昔から持っていて、妊娠して免疫力低下して発症したのかなー??と思うようにしてます😭

みーさん

私昔付き合ってた男の人の元カノが浮気でもらっきたコンジローマうつされました!

元彼の元カノ浮気発覚!(しかもコンジローマもらってくる)

それが原因で元彼と別れる

数ヶ月後私と付き合う

私が発症!

という流れです(*´•ω•`*)

しかも男の人はほとんどの人が自覚症状がないそうなので、
気づかないうちからずっと菌を持っていた可能性もあるので、
浮気してなくてもうつります!

レーザーメスが主流だそうですが、
薬で散らせる場合もごくまれにありめす!
是非お早めに診察に行ってみてくださいね

• みーさん

みーさん

ちなみに性交渉以外ではほぼうつらないそうです。

• 11月14日