※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

子供が怪我をしてしまい、家族関係に悩んでいます。幸せな家庭を築きたいけれど、現状に苦しんでいます。どうすればいいのか悩んでいます。

もうしんどい。

涙ばかり出る。

私の不注意で息子は転んで歯を折りました。
申し訳なさすぎて涙が止まりません。
痛かったよね
怖かったよね
今もしみたりするよね
ごめんね。って何回も心の中で謝って後悔して
寝顔をみてまた泣いて。

旦那さんとの性格の不一致で
息子の前で大喧嘩。
ごめんね、怖かったよね。
泣きたかったよね。
我慢ばかりさせてごめんね。

旦那さんとは一生分かり合えない。
もう諦める。
好きだから、いい旦那さんだから一緒にいたいと思える。
離れる考えは全くない。
でも3日に一回は大喧嘩して息子がかわいそうな顔してる。

本当に本当にこんなつもりじゃなかった。
毎日笑ってたまーに喧嘩してでもすぐ仲直りして楽しく毎日幸せに過ごすつもりだった。
なんでこうなったのかな
なんで毎日のようにイライラして息子に怒って泣いて怖い思いさせてるんだろ

こんなはずじゃなかったのに

いつから間違ってたんだろ

戻りたい
息子からは絶対離れたくないけど最初からやり直したい

もうそろそろ心が限界だよ

実家には頼れない
絶縁状態。
友達も少ない。
旦那さんとは喧嘩ばかり
息子には怒ってばかり
怪我させて、怖い思いさせて

もうなんでこんなんなんだろう。
どうしたら素晴らしい絵に描いたようなお母さんになれるんでしょう

もう、無理なのかな

きっと今夜も眠れないかな。

コメント

ゆんたん

大丈夫ですか😭💦
あまり自分を責めないで、まずは自分が幸せになることを考えましょ❤️

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    私が母親だから息子は幸せになれないんです。
    なので私ばかり幸せにはなれないんです

• 11月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

お母さんが幸せになれば、必ず息子さんは幸せになれます!
    それに息子さんはお母さんを選んで産まれてきたのだから、幸せになれないなんて言わないでください!😭

• 11月12日
  • あかり

あかり

私がもっとしっかりした母親だったら息子は怪我しなくて済んだし、大喧嘩してるのをみて怖い思いしなくて済んだと思いませんか?
    ちゃんとした人間だったらもっと幸せなんじゃないかなって思ってしまいます
    ごめんなさい、励ましてくださってるのにネガティヴばかりで不快な思いさせたらごめんなさい

• 11月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

落ち込んでいるときは、いくら励まされても聞き入れるの難しいですよね(´;ω;`)
    怪我のことはもう仕方ないって思うしかないです、戻れないんですから。私も娘に何度も怪我させてきました、、おてんばな娘なので、走って転んで顔に傷は当たり前、頭を打って検査したこともあります。いくら気を付けていても怪我するときはするんです。
    喧嘩のことは、なるべくお子様の前では避けられますか?大喧嘩とは殴り合いとかではないんですよね?
    私も何度も母親失格って思ったことありますが、今は楽しくやっています。
    妊娠中なので、余計にモヤモヤすることも多いかと思います。妊娠中は走ったり出来ないですし、怪我させてしまうことあると思います。
    今はお腹の赤ちゃんのことを考えて、なるべくネガティブにならないようにしたいですよね(´;ω;`)
    お母さんの気持ち、お腹の赤ちゃんにも伝わってますよ、赤ちゃん心配していると思います。もちろんママ大好きな息子さんにもネガティブな気持ち伝わってますよ。心配しているんじゃないでしょうか(´;ω;`)
    もっと肩の力を抜いて軽ーく考えて生きてもいいんじゃないでしょうか(^^)

• 11月12日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    本当にありがとうございます
    こんなに優しくかたりかけてもらえるのが本当にいつぶりかわかりません
    いつも旦那さんにボロクソ言われて泣いてばかりでした
    心にしみます。
    子供の前で喧嘩はしたくないんです。
    でも子供がいるときに旦那さんも家にいる感じで喧嘩はほぼ息子の前でになってしまって本当に申し訳なくて。
    可哀想で。
    わたしが我慢してればニコニコしてればなにも問題はないはずなのに喧嘩ばかりで精神的におかしくなりそうです
    殴り合いはほぼないです。

伝わってます
    いつも泣いたりすると胎動は強くなるし
    息子はわたしのほっぺたつねりながら一生懸命何か訴えてます。
    ごめんね、ごめんねと繰り返すばかりです
    人の顔色伺わずに生きていられたら、もっと楽な人生だったと思います

• 11月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

私も喧嘩ばかりしてた時期ありましたよ、離婚寸前までいったこともあります!娘は私が泣いてたら悲しい顔をして涙を拭いてくれました。その時私は娘に心配かけちゃダメだって思ってちゃんと旦那と今後のことを話し合って、今までのことお互い反省しまた仲良く生活するって約束しました。それからは旦那も育児に協力的になったりいろいろ変わってくれました。
    お腹の赤ちゃん、家族みんなで笑って迎えたいじゃないですか😊息子さんの為にも、もう少し旦那様との話し合いが必要かもしれないですね。息子さんが寝てからとか、ゆっくり話せる時間とかないですか?少しお互いが落ち着いて優しい気持ちを持てる時に話し合いをおすすめします😊
    家族みんな笑って暮らせることを祈っております、そして元気な可愛い赤ちゃんが無事に産まれてくることを心から祈っております❤️

• 11月12日
  • あかり

あかり

今後のこと、話し合ってもダメでした。
    わたしもこういうところ直すからあなたもこういうところ少しづつ直していけたらいいねと言ったら、無理。でした
    もうなに言っても無理ばかりで望めません。
    諦めるしかないみたいです

ありがとうございます。
    娘ができるのでこれから楽しみなんです。
    息子でこんなに可愛いなら娘ならどんだけ可愛いんだろうと。
    頑張って元気な娘産みます。
    幸せにしてあげたいです

• 11月12日
まり

そんなに自分を攻めないであげてください。
息子さんの事本当に大切なのは伝わりますよ‼
いいママさんですちゃんと息子さんの事考えてあげれるんですから
私で良ければお話、きくだけですが
いつでもお話聞きますよ!

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    考えてるだけなんです。
    結局不注意で物凄く痛いし永久歯にまで害が及ぶかもしれない怪我させてしまって。
    どうしてこうなんだろうって泣いても意味ないけど、涙が止まらなくて。
    私が母親なばかりに息子に可哀想な思いさせててほんとうに申し訳ないんです。

• 11月12日
  • まり

まり

私は怪我は、つきもんだと思ってるんです。
    でも、歯なら一度歯医者さんに相談すると良いですよ☺
    ちゃんとそれなりの治療とかあるかもしれないのでそれに、不安なこともそこで歯の事なら聞けますしね(*^^*)
    泣くことは良いことです
    泣いたら次の日は笑ってください🎵
    怒ったらその後は笑ってあげてください
    あなたが大好きだよって沢山言ってあげてください
    皆なにかしら悩んで泣いて苦しんで
    そして楽しんで笑って子供を育ててるんだと思います🎵
    ゆいままさんだけがこんな私が母親になったばかりに可哀想とか思ってるわけではないと思いますよ(*^^*)
    みんな思ったりしますよ✨
    一度は!思ったりしますよ
    大丈夫ですよ。自信持って
    息子さんはあなたを選んでくれたんですよ☺
    あなただから生まれてきたいと思ってくれたんですよ❤
    あなたを笑顔にさせたいから選んでくれたんですよ
    それに!たまにはワガママ言ったりもしてもきっと愛してくれると思って選んでくれたんですよ❤
    だから沢山愛してあげたら良いと思いますよ(*^^*)
    色々怪我すると思いますけど
    次は怪我させないぞって位な気持ちでいたら良いですよ(*^^*)
    私も、そうしてるので(*^^*)

• 11月12日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    ほんとにほんとにありがとうございます
    明日は笑えますかね。
    もう息子の悲しそうな顔見たくないです
    可哀想です
    大好きなんです。
    初めて出来た自分の命より大切な宝物なんです
    だから守りたかった。
    だから息子の悲しそうな顔見たくない。

わたしだけじゃないですよね。
    頑張らなくちゃ。
    私がしっかりしないとですよね!
    次はしっかり見てます
    絶対大怪我させないように
    喧嘩も我慢して息子居ない時に話せるようなら話します
    もう少し頑張ってみます

• 11月12日
  • まり

まり

笑えると思いますよ❤
    息子さんの寝顔見てたら、少し笑顔になりませんか('_'?)
    私は自然と笑顔になれるのですが!☺
    たぶんそれが自然と笑えるんだと思います(*^^*)
    後悲しそうな顔より笑ってる顔をみたいなぁって思って、行動していたら自ずと笑ってる事が、多いかもです(*^^*)
    自分の命を分けた宝物だからこそ守らなきゃですよね❗
    それは良いことだと思いますよ❤
    でも!一人で子育てを頑張るんじゃなく
    肩の力抜いて楽しんで下さい🎵
    何事も楽しんで下さい
    私は、携帯で沢山しゃしんを毎日撮るんです
    そして笑ってる顔を沢山見ます
    後嫌々とかいって暴れてるときも取り敢えず様子みたりしてそれも楽しもうとおもって育児に奮闘中です。-w
    あ!旦那さんですが!一度妊婦検診のとき付いてきて貰うとかすると
    なにか変わるかもしれませんよ!
    先生に妊婦のからだの話をしてもらったりして!
    考え方が少しでも変われば
    いいのですが!アプリとかもいいかもしれませんが!

• 11月12日
  • まり

まり

ちなみに!私には旦那さんは居ないので!ゆいままさんのお辛い気持ちが分かってあげれないのですが!
    喧嘩できるって良いですよね🎵
    凄く羨ましいです(*^^*)
    私の旦那さんは籍入れる前に、この子を見る前に
    亡くなったので!
    喧嘩したことないのですが!
    出来るだけ喧嘩はしても良いと思いますが!子供が寝るまで!と我慢して寝たら沢山言い合いしても良いかも知れませんね(*^^*)
    次の日に持ち込ませないように
    沢山話し合って良いと思いますよ(*^^*)

• 11月12日
姫ズママ

そんなに自分を責めないでください。誰にも頼るところがなくて、辛いのすごく良くわかります!!
私も妊娠初期から中期にかけて毎日のように旦那とケンカしてました。ホルモンバランスの乱れで、些細なことでイライラして…ただ話を聞いてくれる存在って大切ですよね。1人で溜め込まないでください!!
息子さんのこときっと1番に考えてるんだろうなってことはすごく伝わってきますよ。息子さんもきっとママが大好きです。
息子さんにとってはとっても素敵なお母さんに間違いありませんよ!!

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    本当に辛いです。
    旦那さんにホルモンバランスとか言ったらバカにされました。
    妊婦でバランス崩れてたらイライラして子供も怒っていいのかと怒られもしました。
    でもホルモンバランス崩れるって本当に辛いです。
    わかってもらえません。
    ほっておいて欲しいのに静かにイライラ抑えてたら黙りこくって何?機嫌悪いの?と嫌味ったらしく言われてもう何も出来ません。
    ありがとうございます
    息子はきっとパパの方が好きです。
    私は最近笑ってあげれません。
    可哀想でなりません。

• 11月12日
  • 姫ズママ

姫ズママ

ホルモンバランス乱れると、何もなくてもイライラしますよね。女性特有で、とっても辛いのに、男性には理解もされないってどうしていいかわかんないですよね。
    でも女性はみんなその辛さを知ってます!!1人じゃないですからね!!

子供はママが1番に決まってます!!
    子供はママの変化に誰よりも早く気づきます。そして心配してると思います。
    息子さんに対して笑えなくても、抱きしめて、ママ大丈夫だよって伝えてあげてください。自然と息子さんの笑顔につながると思いますよ!!その笑顔を見ると自然とママの顔も笑顔になるんじゃないでしょうか?

• 11月12日
  • あかり

あかり

ありがとうございます
    理解してくれる人がいなかったのでほんと助かります
    妊娠出産経験した方ならみんなわかってくれますよね
    わたしだけじゃないですよね。
    よかった。
    確かに息子の笑顔見たら笑顔になれてるかもしれません
    ホッとしてる自分がいます

• 11月12日

わたしも今さっきまで息子の前で大喧嘩。ダメだってわかっているのに。怖かったのか、いつもはいうこと聞かないのに良い子にきく息子。ダメな母だなと、わたしも後悔中です。

• あかり

あかり

そうなんですね
    ほんとに可哀想ですよね
    うちの息子もずっと喧嘩中おとなしくわたしと旦那さんの顔を交互に見て喧嘩やめてわたしが諦めておいでーねんねしよーかというといつもは嫌だっていうのにおとなしく着替えさせてくれてちゃんと布団に入ってわたしのことを待っててくれました
    ほんとになんで、こんなんなんだろってしんどくなりますよね

• 11月12日

私も2人目妊娠中に夫にキレて殴りかかり怒鳴り散らし泣きわめき…それを見て娘は大泣きして。

子供ってすごく敏感だから可哀想で辛くて辛くて。

私がお母さんじゃなかったら娘達はもっと幸せなんじゃないかな?私がお母さんでいいのかな?って毎日思います。

なにより大事で愛しているのに。