※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
妊活

生理6日目で茶色い血が出ています。子宮口が柔らかく少し開いているのは生理中の特徴です。生理が終わると子宮口は遠くなります。タイミングを逃さないように気をつけてください。

生理6日目です!茶色い血?がまだ少し出ています!
今回から福さん式と基礎体温で妊活を頑張ろうと思っているのですが、今日風呂場で福さん式を試しました。
すぐ届くところに子宮口があり、唇のように柔らかく、少し開いています。これはまだ生理だから近くにあって開いているのですか?
生理が終われば子宮口は遠くなりますか?
タイミングを逃したくないので、このままいつタイミングとればいいかわからず過ごしていたら嫌なので💦💦
わかる方教えてください!

コメント

ぽんこ

生理終わると1回閉じて少し遠のきます。また降りてきて、のびおりが増えたら、その数日後に排卵検査薬が陽性になりました。おりものが1番わかりやすいですよ!

基礎体温と排卵検査薬と併用してるので、だいたい自分の周期把握してやってます。私は一応生理~排卵日は12~14日くらいあるので、1度子宮口閉じますね。
周期早い人はもっと早いと思いますが。

• ぺいた

ぺいた

そうなんですね!
    排卵する数日前は子宮口開いてますか?

• 11月12日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうですね!のびおりが出始めると子宮口が近くなって、指が入るんじゃないかって思うくらいは開きます。唇のホの形です。

• 11月12日
  • ぺいた

ぺいた

そしたらタイミングとればいいかんじですか?✨✨
    詳しくありがとうございます!

• 11月12日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうですね。
    ぺいたさんの周期とかも分からないので、すべて当てはまるか分かりませんが、、
    最初は分からなかったので、やってみてください。

• 11月13日
  • ぺいた

ぺいた

ありがとうございます!

• 11月13日