※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

息子がいても大切だけど、女の子も欲しい。二人目を考えているけど悩んでいる。みなさんのご意見を聞きたいです。

カテ違いでしたらすみません。
現在、息子が1人います。もともと女の子希望で妊娠中に男の子と判明したとき、正直がっかりし落ち込んだときもありましたが、実際に産まれて毎日子育てしていると当たり前ですが、いとおしくこの世で一番大切な存在です。かわいいです。
そろそろ二人目をと考えているのですが、またどうしても女の子がほしいと思う自分がいます。男の子女の子のきょうだいでうまく産み分けてる人をみるとすごく羨ましくなります。
自分でも「性別など関係ない、我が子ならどちらでもかわいい、五体満足健康ならそれ以上何を望むんだろう?」と頭ではわかっているのですが、息子はやっぱり大人になると離れていくけど娘はいつまでも友達のようにいれるしって思ってます。私は子供は縁があれば二人と決めているので次が最後の妊娠出産の予定です。
二人目三人目、自分の希望通りにいったかた、いかなかったかた様々だと思いますが、みなさんのご意見きかせてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆりゆりぶー

私は男の子欲しかったですが、2人姉妹になっちゃいました!私からは女しか生まれないんだなって痛感しました😭でも女の子の子育てで手一杯だから、元気モリモリの男の子を育てるのは無理だったのかもなと思います!男女1人ずつ産んでる人うらやましいですよね😭

かえで

私もこの間までなぎささんと同じ気持ちでした。第2子が先日産まれて運良く女の子でした。
二人目計画の時に、排卵日やゼリーなどを使って自分なりに産み分けはしていましたが、義母には「あんたは男の子しか産めない体型だ」と言われてました(T ^ T)
検診でもなかなか性別がわからず、最後まで確かなことは言ってもらえずでした。

本当に授かりものだし、こればっかりはどうしようもないとは思いますが、なぎささんのような気持ちになることは悪いことではないと思います(^-^)
自分なりの希望はあるけど、産まれたらきっと性別関係なくかわいいですものね!

moちん

私も女の子希望で男の子でした!
でも可愛くて可愛くて😊
2人目は女の子希望でしたが、子どもは3人の予定だったので、特に産み分けしませんでした。
そして男の子!
その後トラブル発覚で、子宮を取る確率が高く3人目は望めなさそうです…
赤ちゃんも疾患などが酷く、無事に産まれるかもわからず...
五体満足、健康、とにかく生きて欲しいって考えですが、3人目を望めなさそうな状況で、ゼリーとかの産み分けしてれば良かったかなぁと、思ってしまう自分がいます。

きゃてぃ子

上は男の子だったので、2番目は女の子がほしいー!と思い、産み分け?!自己流ですがやってみました。
すると2番目は女の子でした✨
3番目はどちらでもよかったので、特に何にもしていませんでした!結果的に女の子でした😊
男の子も女の子もそれぞれとっても可愛くて親バカになりそうです😱

そららん☺︎

私も1人目男の子だったので2人目は女の子がいいなぁと思ってました!でも今は兄弟で良かったと思ってます!私もこれから妊娠の予定はないので、子供がもう少し大きくなってから一緒に遊べるだろうし、大人になってからも良き相談相手になるだろうなって思ってます^_^自分が2つ上の姉が1番の相談相手なので…!2つ下の弟とは仲は良いですがやはり異性なので少し壁がありますね(>_<)でも洋服など買いに行くと息子たちのものより女の子コーナーを見てしまいます笑

あいり

みなさん、色んなご意見ありがとうございます。
自然に任せようかと思ってましたが、やはり産み分けで出来ることはやろうかなと思ってきました。
妊娠出産は奇跡の連続ですし、欲張ってはだめだと思うのですが、、、(ノ_<。)
洋服など女の子コーナー見る気持ち、すごくわかります(笑)女の子はかわいさが違いますよね(笑)