※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べているときに吐き戻すことが心配。増えると授乳もして吐くかも?心配です。

生後5ヶ月半過ぎてから離乳食開始しました。
質問なのですが、離乳食をあげていてもおっぱいは欲しがるだけあげて良いと言われましたが、欲しがるだけあげてると寝返りでうつ伏せになった拍子に離乳食であげた小松菜とか毎回吐き戻すんですがこれは大丈夫なのでしょうか?💦
1人目の時は離乳食を吐き戻すことはなかったので心配になりました。このままいくと、離乳食の量は増えて授乳もしてってなると更に多く吐くのでは?と。完母で結構飲みます。よろしくお願いします!

コメント

授乳後しばらくは
抱っこしてあげたらどうですか?*ˊᵕˋ*

• パン

パン

抱っこしててもげっぷと同時に出たりするんですよね💦
    でも量は少ないかもしれないのでなるべく抱っこするようにしてみます!

• 11月12日
チエミ

答えになってませんが…うちもよく吐き戻しします…しかも縦抱きにすればよけいに出ちゃいます…😰離乳食もモリモリたべ母乳もこれでもか‼️ってくらい吸い付いて飲み…スタイも1日5回以上は替えて服も着替えさせてます😰胃がまだ出来上がってないのかなぁ…と思い諦めてます😰うつ伏せも好きなのでゲップしたと思ったら、ドバっと出ます…💦

• パン

パン

スタイとか何枚あっても足りないですよね💦そういう胃なんですかねー?
    上の子は離乳食始まる前まですごく吐く子だったけど離乳食始まってからはそんなに吐かなくなったので、なんか心配で😅

• 11月13日