※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

栃木県小山市在住の方が、逆子が治らず帝王切開の費用を山中レディースクリニックで知りたいです。

栃木県小山市に住んでますヾ(・ω・ヾ)
逆子が治らず帝王切開の可能性があり
いくらぐらいお金がかかるか知りたいです(´゚ω゚`)

ちなみに山中レディースクリニックで出産予定です!

コメント

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

2ヵ月前にやまなかレディースで逆子で予定帝王切開で産みました!

限度額適応認定証を使って、退院時は3万くらい支払いました。
予約金で10万払ってあるので合わせて13万ってとこですかね( ˙ᵕ˙ )

ちなみに手術前日~当日~翌日お昼前まではシャワー付きの部屋で、出産翌日お昼から普通の部屋に移動しました。
ご存知かどうかわかりませんが、帝王切開の人は手術後しばらくは酸素をつけなくてはならなくて、酸素がある部屋がシャワーつきの部屋のほうにしかないので予定帝王切開なら手術前日と当日は確実に¥ 5000アップのシャワーつきの部屋に入ることになると思います。
入院中ずっとその部屋にいるとなると部屋代はかなりかかりますね(部屋代は保険適応外なので実費ですから)

• あや

あや

コメントありがとうございます‼
    限度額適応認定証とは病院で準備していただけるのでしょうか?

酸素つけるんですね(´゚д゚`)
    知らなかったです( ゚д゚)

• 11月12日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

適応じゃなくて適用でした(^^;
    限度額適用認定証は自分の保険証のところ問い合わせて取り寄せますよ!
    「限度額適用認定証」でネットで調べてみてください。
    病院は一切関与してくれません!
    費用の話など病院では全くなかったです💦

手術開始から酸素つけます。
    終わってからもしばらくつけてました。
    ちなみに手術についての説明をうけたのが前日入院の日で、全然わからないままでした。
    もっと早く聞いておけばよかった…と後悔です(´ε`;)
    通っていればおわかりかと思いますが普段の検診だと先生には聞きにくい感じでした(´Д`;)

• 11月12日
  • あや

あや

手術する日が決まってから
    問い合わせて取り寄せる感じで間に合いますかね(´゚ω゚`)?

確かに聞きにくいですよね(ФωФ)

帝王切開だと
    傷口が痛かったりやっぱり大変ですか( ´-`)?

• 11月12日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

そうですね、そのほうがいいかもしれません!
    わたしは33週で初めて逆子と言われたときにもう手術日決められちゃいましたよ(^^;
    ちなみに38週で手術でした!
    わたしは主人の扶養に入っているので早めに取り寄せてもらいました。(逆子治ればいいなとは思ってたけど週数進んでるから治りにくいと言われてなかば諦めモードだったことと、退院に間に合わないとあとからの手続きがめんどくさくなると思って)

ですよねー、先生には聞きにくいです(;´д`)

手術後~翌日はとにかくつらかったです(><)
    傷は痛みましたねぇ…しばらくは直視できませんでした。
    初めてシャワーのときも恐る恐るでした(笑)

• 11月12日
  • あや

あや

手術日は前回検診時に言われました( *゚A゚)
    私も手術は38週の予定です★
    でも上の子が37週で産まれているため
    帝王切開の予定日より早く陣痛が来たら怖いなぁと次の検診で相談するつもりでいます(ToT)

早めに取り寄せて有効期限など過ぎたりしないですかね( ゚д゚)?

やはり辛いんですね=(;゚;Д;゚;;)⇒
    手術という手術をしたことがなく
    びびりまくりです(;゚Д゚)
    どのぐらい痛くてどのぐらい動けるのかが未知過ぎて泣いちゃいそう(´゚ω゚`)

• 11月12日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

そうなんですね!
    確かに手術日より前に陣痛きたら大変ですよね(><)
    副医院長先生がには陣痛きたらすぐに連絡してねって言われました。

確か有効期限、1年くらいあったと思います!
    で、終わったらまた返却しました!

わたしも入院手術が初めてで、しかも初めての出産、もうわからないことだらけでしたがどうにかなりましたよ(笑)
    看護師さんたちは優しくて、色々聞いちゃってました。

あやさんは上のお子さんもやまなかレディースで出産されたんですか?

• 11月12日
  • あや

あや

上の子達も山中レディースクリニックさんで産みました(*^▽^)

今回は3人目しかも上の子達が超安産だったので
    「変だな~」と思ったらすぐに来てと言われてます(´゚д゚`)

有効期限そんなにあるなら
    明日にでも連絡してみようと思います‼
    主人が連絡した方がスムーズですかね?
    (主人の扶養に入ってます)

どうにかなるって信じて頑張ります!!
    (本心はどうにか逆子が治って欲しい)笑

• 11月12日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

上のお子さんもやまなかレディースなら病院の様子などは分かっているので安心ですね☺︎

扶養ならばご主人にお願いしたほうがいいと思いますよー!

わたしも直前まで治ってほしいと思っていましたが、手術日が決まっていれば確実に主人が休みを取ってくれるのでそれはそれでいいかなーと前向きに考えました!(陣痛~出産だといつになるかわからないから立ち会ってもらえなかったかもしれないので)

• 11月12日
  • あや

あや

ご飯が豪華なのが唯一の楽しみですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ笑

明日朝一で主人にお願いします‼

なるほど( *゚A゚)
    確かにいろいろな予定はたてやすいかもですね♪
    前向きに考える努力してみます(*≧∇≦)ノ

• 11月12日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

食事は満足できますよねー!
    あまりの豪華さに毎回写メしてました(笑)

早めに準備して困るものでもないのでいいと思います!
    ちなみに、限度額適用認定証は入院日には受付に出して下さいね!
    わたしは出すタイミングがわからず、退院前日に受付の人がお会計で部屋に来たときに渡したら、半ギレみたいな感じで入院前に渡してくださいと言われました(´Д`;)
    限度額適用認定証がある、ない、でお会計がかわってくるのであるなら早く出せってことだったらしいです。

そうですね、予定たてやすいと思います!

• 11月12日
  • あや

あや

帝王切開なら豪華ご飯が長く食べれる!!(゜ロ゜ノ)ノ笑
    なんか頑張れそうです(*^▽^)/笑笑

了解しました(´゚д゚`)
    半ギレは嫌ですね( ´-`)( ´-`)( ´-`)
    なんかすみませんって萎縮しちゃう(;;)

とりあえず帝王切開なら37週入ってすぐできないか相談して見ます(´゚ω゚`)

• 11月12日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

限度額適用認定証の資料、ひよこクラブの付録にあったものですがよかったら参考にしてください。
    よかったら入院スケジュールも写メものせましょうか?

受付の人、あまり対応よくないですよね(^^;
    そんなこと言われてもこっちは知らないしーって思いながらすみません…と謝りました(笑)

• 11月12日
  • あや

あや

丁寧にありがとうございます‼
    かなり助かります(〃ノωノ)

スケジュールの方もよかったらお願いします(ToT)

• 11月13日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

手術日前日
3時に診察で逆子かどうかチェック→入院、病室に案内されて説明を受ける
手術日当日
わたしは11時半と言われていたのに急患やらで手術室に行ったのは1時頃でした(^^;

手術日翌日から1日目と数えるようなので手術日前日、当日合わせてトータル9日間入院になるようです。

参考になれば☺︎

• あや

あや

ありがとうございます‼
    手術日は赤ちゃんとは別々な感じですかね( *゚A゚)?

• 11月13日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

すみません、下にコメントしてしまいました💦

そうです、手術日と翌日はナースステーションで預かってもらいました!
    手術後は翌日朝まで全身器械だらけ(足には血流を促すポンプ、左手に点滴、おしっこの管も入ってます)なので起き上がることもままならないです。寝返りも打てませんでした。
    もちろん赤ちゃん抱っこするなんて無理です(;´д`)
    翌日おしっこの管と点滴が取れて動けるようになりますが、体じゅう痛くて一苦労でした(><)
    わたしは気合いで歩き、普通の部屋に移動したものの、普通の部屋はベッドにリクライニングがないから起き上がるのもしばらくは大変でした。
    シャワーつきの部屋のベッドはリクライニングつきです。
    もし普通の部屋にリクライニングがないこと知っていたら、お金かかってもシャワーつきの部屋にしておけばよかったと後悔しました(╥_╥)
    脅しているわけではないですが(笑)、体痛くて自力で起き上がるのもほんとに大変です!

• 11月13日
  • あや

あや

そんな状態になるんですね(´゚д゚`)焦
    普通に産んでしまいたい(;;)(;;)(;;)切実

普通分娩の方が楽だとは思ってましたが
    ここまでとは…びっくりです( ̄ロ ̄lll)

シャワー付の部屋に希望だしなおそうかなぁ(ToT)

• 11月13日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ほんとにテレビで見るザ・病人って感じです(笑)

手術前は普通に起き上がれると思ってたし、病院なので普通の部屋もリクライニングのベッドだと思い込んでました。←母親学級で部屋見たときはそんなとこまで見てませんでしたし、入院日まで帝王切開の説明もなかったので(´-`)

入院日数が長いのでベッド代は痛い出費かもしれませんが、経験した身としてはシャワーつきの部屋をおすすめします!
    リクライニングつきのベッドがどんなにありがたいと思ったか(笑)
    普通の部屋に移動してリクライニングがないとわかったときは部屋戻してくれって言いたいくらいでしたよ(^^;
    次に産むときはお金かかっても絶対、シャワーつきの部屋にしようと思ってます!
    生命保険に入っていれば、だいたい保険金おりるのでそれぐらいは贅沢してもいいかもしれませんよ。

なんか手術前に脅しちゃってすみません(´ε`;)

• 11月13日
  • あや

あや

はぁんΣ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
    辛いですね(;;)(;;)(;;)

分からないことばかりだったので
    とても助かりました(*^▽^)
    帝王切開なら部屋もこの際いい部屋にしようと思います‼

• 11月13日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

姉が他で帝王切開をしていたのである程度情報は得ていたつもりですが、病院からは入院前に説明なくて不安でした(´・_・`)
    気になることがあるなら入院前に看護師さんに聞いておいたほうがいいと思います!

お役に立ててよかったです。
    無事に出産できますように(*´u`)

• 11月13日