※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子供が後追いをあまりしないが、出かける際に泣く場合、後追いの一種と考えられますか?

何度も質問すみません!
うちの子は後追いが少なめなんですが、私が「トイレいくね」「洗濯してくるね」と言って部屋を出ても全然泣きません。
私がカバンを持って、「出かけるね」と出ていくと泣きます。(もちろん母や主人に見てもらいます)
これは後追いみたいなものでしょうか?

コメント

うちも泣きません😹💦💦

笑顔で、トイレに追ってきたり、笑顔でハンガーまき散らして遊んだり、笑顔で台所侵入してきます😁💦💦笑

私が、居ないとき、思い出したかのようにキョロキョロして、捜してるよーっと、夫に言われます💡

ただ、夜起きたときに隣に居ないと、もの凄い泣いて、開けれないドアの前に移動して、バンバンしています…

きっと、これが後追いなんだなぁ~っと思っています💡

• まみー

まみー

わかります!うちも寝起きは置いて行かれた犬がクゥーンと泣くような感じで寂しそうに泣いています(笑)
    あんまり泣かないと心配もありますが、後追いなんですかね😅

• 11月12日

退会ユーザー

普段もあまり泣かないと言うか…グズグズしなくないですか?

見ていると、自分のルーティーンがあって、それを楽しんで、時に母に甘えて、また、自分時間を楽しんで…って、息子のライフスタイルが出来ているんだろうな…って見てしまっています😁💡笑

• 11月12日
  • まみー

まみー

そうですね!全く同じです。
    たまに私に甘えては、一人遊びをしたりハイハイでいろんなところへ行ったり。育てやすいです!

• 11月12日

退会ユーザー

同じですね😁✨✨

きっと、各々の性格なんでしょうね😊✨✨

• 11月12日