※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

予防接種を途中で病院変えることは可能です。小児科に変更する場合も問題ありません。

予防接種って途中で病院変えても大丈夫でしょうか??😓😓
今まで総合病院で打ってたのですが
家の近くに小児科があって変えようかなと思ってるんですがどうなんでしょう?😓😓

コメント

いちご

大丈夫ですよ(^^)わたしは途中で引っ越しして病院かわりました!

MAMA

小児科にその旨相談されるのが
安心で確実だと思います!

imm

私は途中で変えましたよ!常に予約いっぱいで予約とるのも大変で嫌になって 病院変えました 笑 問題ないと思います☺

2人のお母さん

変えました!
風邪引いて最初の小児科薬きかなくて
小児科変えてそのまま予防接種も
そこで受けてます(´・ω・`)

みぃちゃん

変えても大丈夫ですよ!
ただし、新しい病院はこれまでの経過がわからないので
ちゃんと自分で把握しておかないといけないですよ!

病院の大きさによっては
取り寄せのものもあるので
伝えわすれで打ちたかったのが打てないとかあるので!

大丈夫ですが、同じワクチンでもいくつか種類があるワクチンもあるので(ロタなど)、病院によって扱ってる物が変わってきますよ🙌🏻
次の病院が前のとこのとは違うタイプだと困るので、確認必須ですね💦

ながちゃん

変えました( ¨̮ )
一人目の時は1本ずつしか打てない小児科だったので2人目はそんなに頻繁に病院行けないのでそれからは2人目が生まれた産婦人科で同時接種してもらうようにしました( ¨̮ )