※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

だめだ。昨日、普段の家事育児プラス体調不良の旦那の看病を一生懸命や…

だめだ。
昨日も投稿しましたが、再投稿ですすみません。

昨日、普段の家事育児プラス体調不良の旦那の看病を一生懸命やってましたが、料理や家事をしてる時にやむを得ず子供を泣かせ行ってると可哀想と言われ、今日は子供が泣いたら旦那があやしてくれたのですが、夕飯の準備が終わった直後、子供を優先にしてやってくれ。と言われ、それって子供泣かせてるから?と、聞いたら、泣いてるの可哀想じゃん。って

もう本当に腹立つ。
まじでむかつく。

平日はどうしても子供寝かしつけてから夕飯作りになってしまって辛いのに
休みの日まで同じ事を強いるのか?

ガラスのコップ割って何も言わずゴミ用のビニールにぶちこんであって、流石にそれは私も我慢できず、もう少し子供居る自覚もって!って怒ってりましたが、ありえない。
私が気付いたから良かったけど、せめて一言言えよ!と思いました。

体調悪いからって調子乗るな

明日から体調悪くても会社行ってほしい

コメント

MAMA

私にはご飯は後回しで良いから
子供に付き添ってやってくれって
優しさに聞こえます( ノД`)

泣いてて子供優先にしてメシはまだか とか言ってる訳じゃないし…

1番いいのは旦那さんが俺が見てるから
頼むねーとか言ってくれたら
良いんでしょうけど体調不良の中でも
お子さん見てくれるならそんな怒らなくても…って思います( .. )

• むぎ

むぎ

最近、夜泣きもあるので、子供が泣く度に全て後回しにしてたら、日付け変わります…
    旦那は殆ど食事を取らないから良いのかもしれませんが、子供の離乳食もこちらの食事も含まれてるし
    わたしには優しさには受け取れませんでした…

• 11月12日
s。💓

育児家事って大変ですよね
家にいる時間はむぎさんのがおおいですし
むぎさんのやりやすいやり方で進めたらいいと思いますよ
でも、旦那さんも子供を思っての一言だったと思います
火を扱ってるときはどうしても泣いて待っててもらってる、でもその後たくさん構ってるよ、私なりにうまくやれてるつもりだったんだけどな。ぐらいの一言はいってもいいとおもいます!

• むぎ

むぎ

旦那が体調悪いから少しでも早く食べて寝れるようにと頑張っていたのに…って切ないです。
    子供の事を思ってるんでしょうけど…
    いつも一ミリも泣かせず生活してるとでも思ってるんでしょうね…
    旦那にはあなたが早く寝れる用に治る用に頑張ってるんだよ。子供が泣いたからって常にあやし続けるのは難しいんだよ。とは伝えましたが、理解してはもらえないみたいです。

• 11月12日

泣いている子供にいちいち対応していたら、生活が成り立たないから、私もしょっちゅう泣かせっぱなしにしてます💧周りのお母さんもみんな同じ事を言ってます💦

ぴかさんがおっしゃるような優しさになんて全く聞こえませんねー(>_<)心が荒んでいるからかしら💧

• むぎ

むぎ

私も優しさには聞こえませんでした😞
    気持ちがわかってもらえて嬉しいです😢
    そうなんです。1日泣かせっぱなしにしてるわけでも無いのに…
    ちょっと泣いたくらいで文句言われてたら生活成り立ちませんよね😢

• 11月12日

退会ユーザー

体調不良と言えど、起き上がれないほどで寝込んでいるならまだわかりますが、自分でよそって食べることが出来るくらいの体調なら、それこそ体調より子供優先してよって言いたくなりますね💦母親は体調悪くても子供の面倒は見てますしね。

仕事は大変で休日くらいゆっくり休みたい気持ちもわからなくはないけれど、でも私は平日ずっと子供と一緒で、泣かせながら、おんぶしながら、あやしながら、叱りながら、家事したり…疲れた。。
    私は、休日にゆっくり休みたいわけではなく、休日くらいゆっくり邪魔されずに家事がしたいだけなのに。。って感じです。

うまく書けなくてごめんなさい💦

• 11月12日
  • むぎ

むぎ

結構な高熱だったから心配して付きっきりで夜泣きと共に寝ずに看病してたのにこれか。って(笑)
    次の日は看病頑張るの止めて、家事してたら文句(笑)
    あまりに腹立ったので、旦那に言われた通り子供優先にして、お風呂上がり私すっぽんぽんで寝かし付けまでやってやりました。
    流石に下は履いてって言われましたが。笑
    いつも忙しいし体調悪い時くらいゆっくり休んで欲しかったのに、携帯ずっとやってるわで…もういいや…って(笑)

• 11月13日
ほのち

わー💦お疲れ様です!
大変ですね💦

夕飯の準備が終わった後、先に旦那さん夕飯食べるんじゃないよね?待ってるんだよね?笑
ぜーんぶいっぺんになんてできません笑

休みのいる時くらいまでママがいろいろやりやすいように手伝ってよ‼︎

私は泣かせてます‼︎
泣くことも肺活量鍛えることになると言われたので✨
泣いてもすぐ来れないってことを赤ちゃんも学びます。
うちの子は、泣いてもママ来ないなーって時は1人で泣き止んでキャッキャと笑顔で遊んでますw
もちろん、様子は見てるのでなぜ泣いてるのかは確認判断した上で、ちょっと待ってーって声かけてます。

• むぎ

むぎ

ありがとうございます😢

子供の事を優先して。って言ったあと
    自分でよそって食べるからって言い放って一人で先に食べて、暖まるわ~って呑気な事言われましたよ。本当にとことん腹立ちます。

そうなんですね!
    初めて聞きました!旦那には内緒にしておきます。笑
    旦那に言ったら次から泣いても子供放置されそうなので😞

私も泣いてる時はちょっと待っててね~とか
    用が終わったら、お待たせ~って子供に接してます🙌

• 11月12日
  • ほのち

ほのち

なんてこった笑
    ママが体調悪い時同じことして貰いましょ‼︎笑
    なかなか体調なんて崩せないけどね😓

• 11月12日
  • むぎ

むぎ

本当なんてこったですよ。笑
    夜中一人でご飯細々食べててもスルー。子供が泣いたら大声で、泣いてるよー!助けてあげて!って(笑)
    お前も親だぞ。って…笑

そうですよね😢
    私、なかなか自分で体調崩れたの気付かないタイプで😵笑
    私が体調崩したら即実家に帰ってって言われます😂

• 11月13日
でこぽん

ウチと同じ状態でビックリしました!

ウチも旦那が体調悪くて
ソファを陣取って寝てるのですが、晩御飯の準備してる時に子供が泣き出すと煩そうに眉間にしわ寄せて
「今日めっちゃ泣くやん」とか
言いよるんです💢

いつもはソファに寝かせて料理してるのですが(キッチンと距離が近いためあまりグズらない)
お前が寝てるから寝室に寝かせてるし
グズっとんねやろ〜!💢

てか風邪菌撒き散らすんやったら
自室行けよ気遣いない。

前に家事してる時に泣いてたら可哀想になるって私が話しした時に
泣かせておくのも肺活量鍛えるために大事とか言ってたくせに
自分がおる時は泣いてたら鬱陶しそうにするとか、親として、いや、人としてどうなん?って思います。

子供あやして、合間に家事して、泣いてるの声かけながら料理したり子供のお風呂の用意したりするのを見てて、
賞賛の言葉かけてもらってもいいぐらいやのに何?その眉間のシワ💢

も〜我が子に触れても欲しくないです。

そのくせお風呂入れてたら
お風呂場来て
「かわいいな〜♡」
って、もぅ二重人格?
良いところだけみて可愛い可愛い言うの
マジでムカつきます!

すみません!
むぎさんより多く愚痴っちゃいました😅

今日めっちゃイライラしてて
でも、こんな事でイライラしたら
あかんよな〜。
まだまだ辛抱足らんよな〜って
戒めてたところにめっちゃ似たシチュエーションが目に飛び込んで来たので
思わず嬉しくなって爆発しちゃいました😅

• むぎ

むぎ

本当ですよね。労いの言葉少しでもあるだけで違うのに…
    イライラしちゃいますよねー😢
    文句言える元気あるなら家事代わって、子供泣き止ませるから😏って感じですよね。
    うち、あまりにもイライラして最終的には旦那に怒ってしまいました😞
    病人に怒るなんてしたくなかったけど、連日のイライラが限界越えました…笑

• 11月13日
  • でこぽん

でこぽん

いやいや、病人だからってなんでも許されるわけじゃないし、父親なんやから
    もうちょい自覚持ってもらって当たり前だから怒られて当然やと思いますよ!👍

• 11月13日
  • むぎ

むぎ

今日念のため会社を休めたらしく、買い物に行く間少し子供を見てもらったんですが、洗い物もしてくれててとても助かって感謝したところ、
    洗い物しながら遊んであげると泣かないよ!とアドバイス頂きました。
    感謝が全てふっとんだー!🤣笑
    毎日洗い物や料理しながらそんなテンション保てない私は母失格?笑

• 11月13日
sakuranoko

わかります😭
泣いててかわいそうだけど
やることはたくさんあるし(´・ω・`)
旦那ってイライラさせますよね!😂
体調悪くても自分は子供見ないと
いけないのに私の気持ちを
もっとわかってって思います!!

• むぎ

むぎ

ありがとうございます😭
    本当ですよね!
    私が体調崩した時は実家に帰ってって言われました。気遣いなのかな?笑
    実家に帰って自宅に戻ると家の中は大惨事…しばらく息子も私もくしゃみ止まりません(笑)
    本当嫌になります(笑)

• 11月13日