※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
092159
ココロ・悩み

友人からの暴言に不快感。疲れやホルモンのせいか疑問。子供嫌いの友人の発言にショック。旦那への浮気への茶化しも。連絡を控える考え。

暴言だと思いませんか?
産後疲れの私のストレスやホルモンのせいでしょうか?

先日、小学校からの友人に久しぶりに会ったところ直接

「結婚式以来だから別人過ぎて衝撃」と、笑われました。

その時はムッとしながらも聞き流してさっさと帰ってきたのですが、その後LINEでも

「結婚式以来で顔みたから顔(疲れ)の落差が激しくて別人のようで衝撃過ぎたけどw」
と、また言われたので不快だと伝えました。

すると、
「普通の女同士の会話でしょ?疲れてるの?ホルモンのせい?」
と、言われました。

ちなみに友人は独身で子供が嫌いです。
子供嫌いなのに避妊ちゃんとしてないらしいです。。。

出産お祝いを貰ったので日を改めて息子に会わせようとしたら
「赤ちゃんの声もにおいも嫌い。ネコ嫌いとか動物嫌いとおなじ感じ。」
だそうで、またまた息子を動物扱いされて不快に。。。

挙句に「旦那さんに浮気されないようにね〜」、と茶化されました。
旦那さんに伝えたら
「しないし。何か対抗意識でもあるのかな?」と、言っていました。

古い友人なのですがびっくりです。
他にもなんか色々言われましたが、たくさんあり過ぎて。苦笑

前から変わったところはありましたが、ここまでとは。

しばらくは連絡するのやめようと思います。
むしろ縁切ってもいいかなと。。。

コメント

ぽっこ

そういう子いますよね(笑)
私も友人で付き合う人が出来きて、伝えると次は失敗しないといいね~(笑)とか言ってくる子がいます(笑)
毎回嫌味ったらしく言ってくるんですよね、何故か(笑)
その子は結婚願望が強くて早く結婚したいって言ってて、私の方が先に結婚、妊娠しちゃったので伝えたら何言われるか分かんないな~嫌だな~で結婚したこと、妊娠したこと伝えてないですw

  • 092159

    092159

    そちらも嫌味ったらしいですね〜。笑
    なんなんですかね。

    私も二人目はもう報告するの辞めます!

    • 11月12日
みんじゅ

その人は子供産まれなきゃ分からないですね!

もう連絡しないで、距離置いた方がいいと思いますよ!

それにしてもひどすぎる💧

  • 092159

    092159

    ですよね〜。
    でもあんなの母親になったら怖いです。。。

    できるだけ関わりたくないので距離置きます!

    • 11月12日
ひよこ⁂

失礼な人ですね、羨ましいのだと思いますよ😏
私なら即ブロック、二度と連絡とりません。
思いっきり嫌見返してやりたいです🤬

  • 092159

    092159

    失礼ですよね〜。

    なのに彼氏には大人にも子供にも愛情深いと言われたらしいです。
    どの辺なのか謎です。

    • 11月12日
のん

お友達さん、
ちょっと無神経ですね、、。
産後とゆうことで、
やはり、ホルモンの関係で
多少は肌が荒れたり、
もちろん、育児で疲れたり
赤ちゃんに手一杯で、
余裕がでて
生活に慣れるまでは、
少なからず、産む前のように自分に
手をかけれないですよね😞💦

そういうこと悪びれもせず、
ノリみたいな冗談でいう友達
わたしにもいます😠💢
自分こそ女捨ててるくせに
妊婦の私に老けたとか太ったとか
平気でゆってくるんです(@_@)
いままでとは一緒なわけ
ないですよね😞デリカシーないです。

ましてやりんりんさんは
不快って伝えているのなら
なおさらです😠!

なんだかんだりんりんさんが
羨ましいんじゃないですか??笑

  • 092159

    092159

    確かに疲れてたので1回は聞き流したのですが、文章だと悪意が見えませんか?
    女同士の会話にしても言葉がひどすぎる。

    羨ましいんですかね?
    実際、優しい夫と可愛い息子に囲まれて幸せすぎるからしょーがない💕と、開き直ろうかなぁ。

    そちらのお友達もひどいですね。
    妊婦は太るのが当たり前ですもんね!

    • 11月12日
  • のん

    のん

    私はそーゆーときは
    開き直って幸せ自慢します🙄笑笑

    でもいう必要ないことですもんね、、
    わたしならフェードアウトで
    さよーならします😋

    • 11月12日
チビたんママ

文書読んでいてイライラしました!
りんりんさんもイライラしましたよね😢
言い方悪すぎます。
無神経というか…
古くから付き合いがあるとはいえ、普通の女同士の会話とは思いませんが❗️
自分と同じ立場じゃない人は絶対に気持ち分かり合えないと思います。
縁切って連絡も取らなくていいと思います。
そんな友達いりませーん💦

  • 092159

    092159

    イライラしますよね!
    それが普通の反応ですよね!!!

    不快と伝えても伝わらないし、もう縁切ります。。。

    • 11月12日
あ

対抗意識あると思いますし、
幸せなりんりんさんに
僻みかな?思いました。
こんな人が友人なんて
あり得ないです
縁を切っていいと思います!
こんな人は、
その内友達も居なくなりますよ🙌

  • 092159

    092159

    対抗意識ですね?
    無意味ですよね〜、私を不快にして楽しんでるのかと思いました。

    こんな変な子じゃなかったんですけどね。
    変わりすぎてこっちが衝撃ですよ。苦笑

    • 11月12日
いっぱんじん

いや、縁切っていいです!!
なんだそれって。そんなんなら出産祝いもいらないですね!!ただの妬みですね。

  • 092159

    092159

    実際、お祝い返しに行こうかと思いましたよ!
    でもまたなにか言われても嫌だしやめました。

    • 11月12日
ヨックモック

最低な人ですね(#`皿´)!
縁を切った方がいいと思います!

  • 092159

    092159

    ですよね〜。

    不快でしかないですもん。
    縁切ります!

    • 11月12日
おん

そんなこと低レベルな事言ってるけど、内心あなたが羨ましいんですよ( ˘ω˘ )
無視が一番効きます。

  • 092159

    092159

    そうですよね、相手にしないのが一番ですよね!

    • 11月13日
SoRa

あんたも相当図々しく…って、いうか、人間性激変して衝撃…ショック。
更年期❓寂しいの❓ホルモン❓大丈夫❓

子供嫌いって言うけど、超可愛いよ❓
母性が無いのは可哀想だけど、早く家族作って幸せになった方が良いよ❓
タイムリミットあるし。

当分忙しくなるから会えないかもだけど、元気でお仕事頑張ってね💓お局様💓


って送ってCOですね( ̄(工) ̄)
これから良い付き合い出来なさそうですし…。

  • 092159

    092159

    ありがとうございます。
    代弁していただいてだいぶすっきりしました!笑
    本当、母性が無いのって可哀想ですよね。
    ちゃんと避妊してないらしいですけど、妊娠しないことを祈ります。。。

    • 11月13日
C

失礼すぎます!
そんな女同士の会話しないです!
腹が立ちます!

きっと、ひがみですよ!
幸せアピールしてやったらどうですか?

  • 092159

    092159

    普通じゃないですよね〜。。。

    子供の写真も駄目らしいので、インスタで沢山アップしようかと思います。笑

    • 11月13日
モリー

失礼なご友人ですね。

私も友人に似たような事を言われました。
結婚式当日に私を見て
「今日は綺麗〜いつもこれくらいメイクしたら」

後日、結婚式の写真を見て「別人やん〜ホント別人(笑)」

その時は流しましたが、結婚してから私への否定が酷くて(二階建ての我が家に対して私は絶対に平家!)とかイライラし過ぎて今は距離を置いています。

しかし、お子さんの事を動物扱いしたり、許せないですよね。

前は許せても今は許せない…お友達は妬みもあるのでしょうね(>_<)

  • 092159

    092159

    そちらも失礼なご友人ですね!

    ちなみにうちも2階建て購入しました!今月旦那さんが一人で引っ越し頑張ってくれます✨
    平屋で2階建ての広さはなかなか難しいですよね。

    • 11月13日