※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

1歳の子どもが食事をする際に散らかることに悩んでいます。滑らない食器や吸盤付きの食器など、対策を知りたいそうです。

1歳になり手づかみ食べや
スプーンで食べたがるようになったのですが
食べ物がすごく散らかります!!!!
きっとどこ子もそうだと思いますが
なにか対策というかしていることありますか?
私は下に新聞紙引いたりしています!😭😭

滑らない食器や吸盤になってる食器とか、
いいんですかね??

コメント

♡まゆ♡

散らかりますよねー😅うちはイヤイヤ期突入したのか、最近はご機嫌ななめの時はたまにお相撲さんが塩を撒くかのように撒きます笑
前は100均の1〜2畳用レジャーシート敷いてましたが、それ以上に散らかるのと柄があると落ちてるか落ちてないかわからなくなったり部屋もごちゃごちゃして見えるので、テーブルクロス用に売ってる透明の、ちょっと厚めのビニール?みたいなやつを買いました。リビングに敷いてるコルクマットを延長して、その上にその透明のを敷いて、イスを置いてます。説明わかりにくくてすみません💦
濡れても拭けるし洗えるし、マットも敷いてるので、多少食器落ちても割れません。毎食後私がテーブルと床を拭いてるので、娘も遊んでる時ティッシュとかで一生懸命床を拭いて遊んでて、自分が散らかした床を拭いてるママの真似をしてるんだなと思うとおもしろいです😁