※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaana
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子なんですが、最近自我がでてきて公園、支援センターな…

1歳4ヶ月の男の子なんですが、最近自我がでてきて公園、支援センターなどに行き、帰る頃になるとひっくり返って泣き抵抗します。もう夕方だから帰ろうね。また遊びに来ようね。などと言って抱っこしますがやっぱり暴れるので一苦労です。みなさんは、子供が抵抗してないた時はどうしていますか?これからもっとこういう事も増えると思うので対処法を教えて下さい。宜しくお願いします

• kaaana(妊娠19週目, 2歳1ヶ月)

コメント

るうーと

るうーと

時間的にはどのくらい遊ばせてますか?ある程度、全体的に遊んだらあんまりグズらないとは思います(*・∀・*)ノ
そのくらいの月齢だと、大体1時間~2時間遊べば良いかなぁ。

• 11月12日
  • kaaana

kaaana

コメントありがとうございます!だいたい2時間~2時間半は遊んでいます。まだ遊び足りないんですかね。ぐずられると出掛けなくなってしまいます。。

• 11月12日
  • るうーと

るうーと

遊ぶ質にも寄るかもですね。ずぅーっと砂場で遊んでて、親が帰ろうとするとやっと体を動かす遊びに夢中になりだして、まだ遊ぶ~!とかになると結局グズグズみたいな(笑)
    私は大体オニギリやパンを持って出掛けるので、最悪お昼はそれを食べさせれば良いかなぁー思いっきり遊べー!ってなるんですけどね。。

• 11月12日
  • kaaana

kaaana

遊ぶ質なんですかね(>_<)わりと走り回ったりしてるんですけど足りないんですかね。いつも午後からお出かけするので、お昼もって午前からお出かけしてみます!ありがとうございました(^^)

• 11月12日
  • るうーと

るうーと

走り回るだけじゃ多分、体力消耗にはあまりなってないと思います(笑)
    しゃがんで、飛んでみたいに体全体を使わないと…(^^;
    飛ぶのは月齢的に難しいとは思うので、ひたすら階段を上ったり下りたりとかボールを拾って取って投げてみたいな。
    保育園に通ってる子はやっぱり凄い体力使ってると思うので、通ってない子もそのくらいやらないと(笑)

• 11月13日
  • kaaana

kaaana

返信遅くなってすみません。やっぱり体力ついてくると跳び跳ねたり階段登ったり本当に疲れないと子供は遊んだ気にならないんですね(*_*)たくさん体を使って遊ばせてみます!ありがとうございました‼️

• 11月18日
まえ

まえ

私は最近泣いて暴れたら放って置きます!
うちは1歳8ヶ月ですが凄く駄々っ子です!
なので私は「ママ帰るねー」と言って少し歩き出すと息子も諦めて着いて来てます!

• 11月12日
  • kaaana

kaaana

コメントありがとうございます!まだ放っておいたことないんですが、これからもっと駄々っ子になりそうなので、放っておくも一つの方法ですよね(>_<)駄々こねればいいって思ってもダメですしね‼️駄々っ子がヒートアップしてきたら放っておく試してみます!ありがとうございました(^^)

• 11月12日

退会ユーザー

1歳5ヶ月で、同じ感じですが羽交締めにして帰ります。
無理矢理抱っこ紐にいれるか、無理矢理ベビーカーにのせます。
じゃないと、いつまでも帰れないので

• 11月12日
  • kaaana

kaaana

コメントありがとうございます!羽交い締めですか😂でも本当いつまでたっても帰れないですよね(>_<)今日もレンガに転がってるのを無理やり抱っこ紐に入れて帰ってきました。。早く駄々っ子の時期が終わってほしいです😵

• 11月12日
るるや

るるや

もうすぐ帰るよーと予告を何回かして、帰り道で見える電車を見に行こうとか、家で〇〇しよう、買い物して帰るなら、〇〇買いに行こうなど、少し子供が楽しみになることを言って、その場を離れられるようにしてます。
どうしても駄々をこねたり、泣くことはありますが、7割くらいは聞いてくれるようになりました。

• 11月12日
  • kaaana

kaaana

コメントありがとうございます!予告と興味あるので気をひく作戦ですね❗その作戦は試したことなかったので試してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問