※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
子育て・グッズ

仕事終わって疲れて帰って来てるのわかるけど、私が家事してて手が離せ…

仕事終わって疲れて帰って来てるのわかるけど、私が家事してて手が離せなくて娘が泣いてる時くらい起きて抱っこしてくれるとかないのかー‼️💢ため息ついて布団かぶって無理矢理寝ようとして、こっちがため息つきたいわ…💢💢泣きながらいっぱい待たせてごめんね😂パパはほっといてお出かけしようね💓
おんなじようなママさんいますか⁉️普段ワンオペなのは仕方ないけどいる時もこれじゃあ逆にイライラします。いない方がよっぽど精神衛生上いいです😫

• haru-yui(1歳0ヶ月)

コメント

あちょ☺︎

あちょ☺︎

うちもそうですー!
機嫌いい時しか見てくれません🤷‍♀️
本当いない方がいいって思っちゃいますよね。

• 11月12日
  • haru-yui

haru-yui

同じ方に共感してもらえると気が晴れますー‼️😂
    手伝ってもらおうという気はさらさらないですが、せめて何で泣いてるのー?とか気にするくらいしてほしいです…

• 11月12日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

わかります!!
    あたしも家事とかは全くやらなくてもいいけど子供の面倒だけ見ててくれればいいのに仕事から帰ってくるとずっとゲーム。お金だけ稼いでくれるだけなら母子家庭でも変わりないなーって思っちゃいます🤣

• 11月12日
みぃ

みぃ

同じです笑

旦那がお昼から夜中に
帰ってくるので
朝は仕事行く前まで寝てます。
いくら息子がないてても
全く起きなくて
毎日毎日イライラしてます笑

なので頼るのはやめてます笑

• 11月12日
  • haru-yui

haru-yui

うちも帰ってくるのは夜中から朝方にかけてなので確かに眠いだろうし、疲れてるだろうから休ませてあげたいとは思いますが、こんなに泣いてるのに寝ようとする神経がわかりません‼️💢
    頼ろうとか思えないですよね〜〜😫

• 11月12日
れなれお

れなれお

うちもそうですよ〜!!
しかも夜勤仕事なので旦那が寝る頃に息子が起きるので仕方ないんですけどね(´๑•_•๑)
最近はすこーし見てくれるようになってきましたよ*ଘ(੭*◕ฺω◕ฺ)੭*ੈ
私が旦那に優しく諭すようにしてます٩(ˊᗜˋ*)وそうすると男は単純な生き物なのでうまーく手のひらで転がされてくれてますよ.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• 11月12日
  • haru-yui

haru-yui

うちも仕事が夜なので夜中から朝方帰って来ます‼️疲れてるだろうし、眠いのわかるから寝かせてあげたいと思うし、特に何か家事やってとか思ってませんがちょっとは子どもに目を向けて‼️って思ってしまいます…😂
    長い目で見て行くしかないんですかねー😂れなれおさんみたいに手のひらで転がせるよう頑張ります‼️

• 11月12日
  • れなれお

れなれお

うちも最近になって転がし方が分かってきたんできっとharu-yuiさんもそうなりますよ٩(ˊᗜˋ*)و
    男なんて所詮子供より子供〜w
    転がし方分かるようになるとイライラも少なくなりますよ❤

• 11月12日
なん

なん

うちも全く同じです〜〜〜〜😂😂
そして今まさにパパなんかほっといてお出かけしようね〜と出てきたところです笑
娘がチャイルドシートで寝てしまったのでスーパーの駐車場でママリ見てます🤣
ほんと視界に入るとイライラ止まらないのでこういうときはすぐ出かけるようにしています🙆ちょっといい外食を娘と楽しんで、気分良く帰ると旦那を少しだけ優しい気持ちで見れます🤣🤣✨またすぐ繰り返すので外食ばかりしていられないですけど😂💦

• 11月12日
  • haru-yui

haru-yui

同じ方が沢山いらっしゃって励まされます😂✨
    私も娘が寝ちゃった隙にカフェでお茶して気分転換しましたー💓
    帰ってきたら呑気に夫がシャワー浴びててはぁー😫ってなりましたが…
    気分転換しないと優しくなれないですよね😅

• 11月12日
  • なん

なん

シャワー浴びるのもこっちは子供気にしながらだからのんびり出来ないし普通に寝たりお風呂入ったり出来ることのありがたみをわかってないですよね😩😩
    気分転換しましょ〜〜😊👐🏻

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問