※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
家族・旦那

初マタです。質問は旦那のことなのですが、皆さん妊娠中は仲良しされて…

初マタです。
質問は旦那のことなのですが、皆さん妊娠中は仲良しされていましたか?
私は妊娠初期にはしていませんでしたが、(抱きしめたりキスしたりのスキンシップはとっていました。)安定期に入って少しずつ、仲良しするようになりました。
でも、ここ最近、仲良しどころかぎゅってしたりキスしたりということがめっきりなくなり、寂しいと思ってしまいます。
主人は、怖いから仲良しできないと言っているのですが、、、
私が寂しか思うのが間違っているのでしょうか?

コメント

さーこ8

妊娠中は性欲がなくなる人多いのでいいと思いますよ。
でも旦那さんが怖いと思ってるのは
いいことだと思います。
中には自分勝手にしかけてくる
男の人もいますからね。
それが原因で感染症的な事が
起きたりもしますし。
旦那さん的にはセーブしてくれてるんじゃないのかな?と思います!
スキンシップは取りたいって言ってみてもいいと思いますよ♩

• かふか

かふか

旦那も色々考えてくれてるんですね、、ありがたいことだなって思います(^^)
    我慢しないでスキンシップとりたいって言ってみますね✨

• 11月12日
もち

初期と後期はしませんでしたが、中期は数回だけしました!
確かに男性からすると怖いみたいですよね💦
後期は旦那が「赤ちゃんいじめてる気がするから怖いからやらない」と言ってましたし😅
そのかわりハグやキスはありました。

寂しい時は寂しいよ!と伝えるといいですよ😊
旦那さんはキスやハグをするとしたくなると悪いからしないと気を遣ってる場合もありますし。

• かふか

かふか

なるほど、たしかにキスやハグしてからそういう流れになること多かったです!
    気を遣ってるのか…なんかそんな気がします。妊婦の体になってきたから嫌なのかなと思ってたのですが、すごく納得できました✨

• 11月12日
  • もち

もち

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那さんなりに気を遣ってくれてると思いますよ😊
    ただ、全くスキンシップがないと寂しいので、せめてハグはしてよ😑と言ってみるといいですよ!
    りんごさんが一生懸命赤ちゃんを育てているのに妊婦の体嫌になるなんてないと思いますよ!
    ただ、負担を掛けたくないとかだと思います。

• 11月12日
たかあきママ

まちがってないですよ!私も一人目のとき寂しくて、勝手に布団にもぐりこんで抱きついていました(笑)スキンシップとってほしい!と直球でアピールしましょ❤
同じように私の夫も、仲良しは怖くてできない、とのことでしたくなかったようです。でもそれは私のことや赤ちゃんのことを大切にしてくれてるからこそですよね☆

• かふか

かふか

私も布団に潜りこんで勝手に抱きついてます笑その反応がないのが寂しくて……
    なるほど、やっぱり怖くてしたくないって方他にもいるんですよね✨旦那のこと信じられそうです(^^)

• 11月12日
めりーず

妊娠してても、
寂しいと思いますよね!
旦那さんも気ー
つかってくれてるんですね💕

• かふか

かふか

そうなんですよ!母になるけど女としての寂しさというか…笑
    旦那の優しさとして受け止めます!

• 11月12日

寂しいなら自分からキスとかハグしてもいいと思いますよ😍
もし仲良しして痛くなったりしたら言うからしよって誘うのもありだと思います😆💕

• かふか

かふか

その誘い方、ありですね!
    断られたら嫌だと思ってなかなか言い出せなかったのですが…どうしてものときは勇気を持って言ってみます♡

• 11月12日
usamama

仲良しはしなくても、スキンシップは大事ですよね✨
寂しいと思うのは間違ってないですよ❤️

• かふか

かふか

優しいお言葉身にしみました。妊娠してるのにそーゆーことしたいなんて私が駄目なんじゃないか思っていたので…

• 11月12日