※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊活

生理予定日から1週間遅れていますが、妊娠検査薬は陰性。無排卵で遅れている可能性があるか悩んでいます。婦人科受診は生理後が良いか、それとも早めに行くべきか悩んでいます。火曜日が早くて受診可能です。

生理予定日から1週間遅れています。妊娠検査薬では陰性でした。
今回は無排卵で遅れてるのかな?
と思ってます。
基礎体温は夜勤ありの三交代勤務のせいか見事にバラバラです。
生理周期も見事にバラバラです。
婦人科にかかるなら、生理中じゃないほうがいいですよね。
今行くより、生理が来るのを待って、それが終わってから受診したほうが、内服治療とか卵胞検査とかできるのでしょうか?
それとも少しでも早く行った方がいいでしょうか?
月曜日は仕事なので、1番早くて火曜日の生理予定日9日後なら受診できるのですが。

よろしくお願いします。

コメント

みな

私もそのような感じでバラバラでした。
婦人科に行きたいなら生理中じゃない時がいいと思います。

• hari

hari

回答ありがとうございます!
    あまりにバラバラなので周期の長すぎる時と短すぎる時はきっと排卵してないだろうなと思っています。
    生理不順でも治療なく妊娠されましたか??

• 11月12日
  • みな

みな

わたしも1ヶ月遅れとかざらにあったので気にしてませんでした(笑)
    気にせず婦人科にかかることも無く、
    妊娠しましたよ〜(●´ω`●)

• 11月12日

私もいつ行けばいいかわからず、一度病院に電話をして聞きました。電話されてみてはいかがでしょうか?

• hari

hari

回答ありがとうございます!
    それが一番確実ですよね。
    こんなに遅れて陰性なのに、もしかして排卵がものすごく遅れたのかもなど、妊娠の希望を捨て切れていなくてモヤモヤです…
    ちなみにmaminoさんが電話した時は生理が終わってから来るように言われましたか??
    質問すみません!!

• 11月12日

私は8月の生理が始まってすぐに病院に電話をしD14で受診をしました。(病院から生理後14日目でくるように言われたと思います。)
仕事上、基礎体温を計るのは難しいかもですが、もしかしたら計るよう言われるかもしれませんね。

• hari

hari

基礎体温も一応測っているのですが、ちょっとお見せできないくらいガタガタで…
    夜勤週間とかになると測れないこともあり、夜勤を月13回から8回に減らしてもらった所です。
    妊活半年くらいなんですが、排卵していないなら今までの妊活は無駄だなぁと思い、受診を考えました。
    確かに今行っても排卵日見る訳でもないし、生理後の方がいいかもしれませんね!
    1回の排卵すら無駄にしたくない気持ちで妊活していて少し焦ってました。
    ありがとうございました。

• 11月12日

退会ユーザー

基礎体温、計ってらっしゃるなら持ってったほうがいいかもですね。
    因みにこのアプリ私も使ってますよ❕

• 11月12日