※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。片方の授乳で満足し、もう片方を飲まない状況です。片方ずつの授乳で問題はありますか?途中で離すと飲まないことも。

授乳時間について。こんにちは。日齢17日の娘を完母で育てています。
授乳の際、片方を5〜10分で、本人が満足してしまい、もう片方をあげようとしても飲んでくれません。次の授乳の際は反対側からあげるようにしてバランスを取ってるつもりになっていますが、産院では両方吸わせるようにとの指導であったため、何か問題がないか心配です。この様な授乳方法だと今後何か問題ありますでしょうか?ちなみに片方を更に短時間にして切り上げ、もう片方を吸わせてみようと試みた事もありますが、途中で離すと、その後飲んでくれません。。

コメント

haruka.s

うちもそんな感じでした!
両側あげるようにと言われるのわ
あげてないと出が悪くなり
出る量が減ってしまうため
らしいです!
私も次回の授乳で逆側
というふうにやっていましたが
特に問題ありませんでしたよ(*^^)v
ただ、途中から左のほうが
あげやすくて
左ばかりあげていたら
右胸がかなりしぼみ
左胸だけ巨乳に
なってしまいました(T_T)
ですが右側もあげれば出ます!

• 蒼

ありがとうございます!
    同じ状況の人がいるということ、とても安心しました(^^)
    私も左の方が分泌が良いらしく、飲んでもらってる量は左の方が多めです
    右の出る量減らさないように頑張ります!
    ありがとうございました!!

• 8月24日
紫千

今もですが片乳のみで交互にしてますよ😃

• 蒼

私だけじゃないと分かりホッとしました😌
    ありがとうございます🍀

• 8月24日
おさゆ🍵

寝てるときあげると両方飲んでくれる時がありますが、基本的に片パイづつです(´・∀・`)
うちも、一度離しちゃうと飲んでくれませーん(•́દ•̩̥̀)

• 蒼

飲んでる最中に離すと、何しても飲んでくれなくなっちゃって、、(;;)
    おさゆさんもそうなんですね!
    もう、赤ちゃんのやりたいようにやらせてみます!
    ありがとうございました😌

• 8月24日